fc2ブログ


気になるフランキンセンス


毎日愛用している精油の中で、一目おいているのがフランキンセンス。

私好みの「いい香り~」というのではないのですが、なんとも深い香りがします。
歴史と効能を調べるうちにだんだん気になってきたオイルです。

フランキンセンス(乳香)は古代より薫香として神殿で使われていました。
古代エジプトでは、ミルラ(没薬)とともに防腐剤としてミイラの処理に用い、女性のフェイシャルパックの原料にもなっていました。

乳香と没薬は「神の薬」を意味し、新約聖書には、イエス・キリストの誕生を祝い東方の三賢人が黄金、乳香、没薬をささげたというエピソードが記されています。

ローズやジャスミンほどではないものの、他のオイルに比べて格段にいいお値段・・・
古代から黄金に並ぶ高価なものだったんですね。

古代からエジプトで美肌のために使われていたというだけあり、その説明を見てみると
抗カタル、抗ガン、抗鬱、抗感染、消炎、防腐、抗腫瘍、去痰、免疫刺激、鎮静などに並び、
肌の老化、乾燥肌、脂性肌、シミ、しわなど、肌に関するものもたくさん。

そして私がちょっと注目したのは、老化、意識覚醒という言葉。
そして、脳の松果体と下垂体に酸素を供給することもある・・・ということ。

いろんな意味でこのオイルはいいかもしれないと感じ
昨年から肌につけるジェルに入れたり、寝る前に香りを吸引したり、
サードアイ、胸腺、クラウンチャクラにつけています。
それがいいのかどうかはわかりませんが、なんとなく直感です。

そういえばドテラのオイルをおしえてくれた方も「アンチエイジングにいいですよ」と言われていました。

先日、毎月来てくれるYちゃんのヒーリングロミのとき
フェイスマッサージにフランキンセンスを使ってみました。
Yちゃんは頭も顏もマッサージできるよう、いつもロミのときはノーメイクで準備万端で来てくれます。

マッサージと言っても、エステのような本格的なことは何もしません。
フランキンセンスとオーガニックホホバのヴァージンオイルを使い
ヒーリングエネルギーを流しながらリンパに沿って優しくなでるだけです。

終わったあと、鏡を見たYちゃんが興奮気味に戻ってきました。

「顏がひとまわり小さくなって、フェイスラインがキュッと上がってる~!」と。

見ると、ほんとに引き締まった小顔になっていてビックリ!
即効の引き締め効果を実感しました。
丸顔が面長に見えるぐらい^^

さすがフランキンセンス。
なんだか魅力がいっぱいのオイルです。

初めてヒーリングロミを受けてくれたときから、感性豊かにいろんなものをキャッチしてくれるYちゃん。
何事も素直に受けとめる性格が身体にもあらわれていて、反応がすごく早いです。

「いずみちゃんのロミは、やっぱり不可欠やわ~」とメールをくれて、私も嬉しいかぎりです。

ピンクのラナンキュラスがちょうど終わる頃、入れ替わりのようにパープルのラナンキュラスがきてくれました。
ヨーロピアンな感じで素敵

CIMG8280.jpg






ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)









2014_04_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』


はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


懐かしい魂の故郷であるハワイ、レムリア、金星とプレアデスの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top