こんにちはニコニコ



やっと晴れて気持ちがいいですね~kirakira


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


Hawaiiでの朝食で一番よかったな~と思い出すのは

ニューオータニ カイマナビーチホテルのレストランshoko


「Hau Tree Ranai」


Mちゃんのお友達からオススメで行ってみました


ワイキキの東端、水族館を過ぎたあたりにあるホテルです


私たちが泊まっていたのはワイキキの真ん中だったので

少し早起きして、海を見ながら歩くことにしましたヤシの木


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


普段歩かないので、ちょうどいい運動になりましたくつ。



こんもりと茂った大きな木と、ピンクのテーブルクロスが印象的な

とても可愛らしいテラスのレストランゆれハート


木の下は立って歩けないぐらいの高さで枝が伸びていて

その木に守られているような、不思議な感覚の空間shine


ワイキキの喧騒から離れた静かな場所で

海を眺めながらの朝食は

最高にくつろいだ時間でした コーヒー

.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


エッグス・ベネティクト、美味しかったですクローバー


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・



そして夕食は、私が「絶対に行きたい音譜」とリクエストした

ハレクラニのプールサイドにあるテラス・バー


「House Without a Key」


すぐにいっぱいになると聞いていたので

早めの夕食にしました


私たちはぎりぎりのところで

ちょうどいい場所のテーブルに案内してもらい

その後すぐ満席状態に!!


ワイキキビーチのサンセットを背景に

演奏されるハワイアンミュージックとフラ♪



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


そよそよと気持ちのいい風を感じながら

Hawaii気分を満喫ですハイビスカス


お料理はどれも野菜たっぷり、

ヘルシーで美味しかったですにこ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

また行きたいな~キラキラハート




2011_05_31


おはようございますheart+kira*



私の大好きな花、プルメリアプルメリア


好きな花はたくさんありますが、

南国の花の中では一番好きですハート


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


初めて見たのは、バリ島ウヴド

ハワイと比べるとバリのプルメリアは小ぶりな印象があります



ずっとプルメリアを育ててみたいと思っていたのですが、


日本は寒くてかわいそうかな?

マンションでは無理かな?

大木になったらどうしよう・・・


などと考えて躊躇していました



でも今回のハワイで、とうとう買ってきてしまいました

プルメリアの苗ビックリマーク・・・と言っても

根っこもなく、枝先を切ってあるだけ

こんなんで育つの?という感じです


たくさんの色のバリエーション・・・

迷った結果、ピンクにしましたプルメリア・ピンク


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


鉢と土を買ってきてポイント

大きくなったら、大きな鉢に植え替えて!!*

でもまた大きくなったら・・・??


考えた結果、

実家の父へ託すことにしましたえへへ…


渡したその日、さっそく大きめの鉢に植えてくれました☆


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


そして2週間ほどたった今、3cmぐらい芽が伸びてきました若葉

ツヤツヤした可愛い新芽ですきらきら


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


生き生きとした植物を見るのは嬉しい~音譜


説明書には、

「最初の年に葉が伸び、次の年に花が咲く」

と書いてありました


「ここハワイでは20フィートの高さまで育ちます」

というのを見て、父が絶句していましたが…えっ


こんな可愛いピンクプルメリアが咲く日が楽しみですハートキラ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_05_30


こんばんは星月夜



急なお誘いがあって、淡路島へ行ってきましたくるま。



曇りのち雨の天気予報が気になりましたが、

なんとか降らずにもってくれました


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


防波堤から海をぼ~っと眺めていると

頭が空っぽになっていきますみずたま


海風に吹かれながら

思考がだんだん静まって

リラックスモードに切り替わっていくのを感じましたほっ


潮の香りがなつかしい~!

風の音が聞こえる~!

テトラポットにあたる波がコポコポと鳴る音が心地いい~!

空でとんびが、ピーヒュルーって鳴いてる~!



子供の頃暮らしていた神戸の空には

いつもとんびが飛んでいました鳥



サラサラと靴に入ってくる砂を

踏みしめながら浜辺を歩き

胸いっぱいに海のパワーを吸い込みました


海は、見ているだけで心が開放されて

どんなことも、無条件に浄化してくれるんですねなみだ



また海にきたことで、

自然に触れることで、

ハートが喜んでいるのを感じましたハート



海沿いの道を歩いていると

ふんわりと漂ってくるいい香り!!

香りの主は銀木犀ですお花。


そばでじっくり見たのは初めて

金木犀ほど甘くなくて、少しプルメリアに似た

スパイシーさを感じる香りでしたきらきら


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


桜の木には、小さなさくらんぼが

きれいに色づき始めていましたcherry


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

日常生活では、

海を眺めることはできませんが


今のこの穏やかな気持ちの状態を

いつでも思い出せるようにインプットしましたkirakira**




2011_05_26

ロミロミ♪

category: ブログ  

おはようございますプルメリア・ピンク



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


昨日はロミロミのワークでした

一ヶ月前に体験を受けて以来、第一回目のスタートです


今気になることをシェアしていく時やランチタイムは

先生のエピソードを交えたお話の中に

ハッとする気付きや、あ~っと思い当たることがいっぱいですはっ


忘れないように、

今私が感じていることを書き留めていこうと思います


今回は初日ということもあって多くの気付きがありました


一番心に残ったのは


「しっかりと自分のセンターに意識をおいて、

自分自身や周りに起きていることを注意深く感じていれば

探したり追い求めたりすることなく

チャンスの波がやってくる

恐れることなく、波にうまく乗っていける

そうすれば

最小限の努力で最大限の結果を生むことになるビックリマーク


ということです


そして昨日のワーク中のテーマは、“息を吸うこと”でした


ストレッチ、フライング体操、施術の練習をするときも

「息を吸って」と何度も言われていました


息を吸うことを意識するだけで、自然に呼吸が深くなることに気付きました



ロミロミの動きは、まだまだ何がなんだか・・・という感じですがわー


指で押すのでなく、手の平全体や腕を使って

止まらないように流れるように

自分の体全体を動かしながら

全身のつながりを感じるロングストローク・・・


やっぱりロミロミって、

ハワイの海の心地いい波を思い出しますイルカ


ロミロミをしながら無意識のうちに、練習相手の人の体に対して

「ありがとうございますheart+kira*

という感謝の気持ちがあることに気付きました

そうするとなぜか、

自分自身の体を大切に扱っているような感覚が湧いてきました

相手の体をヒーリングしながら、自己ヒーリングしているような感覚です

不思議ですほほえみ


そしてさらに、気付いたことが


ロミロミをするときの体の動きが、Hulaの動きにとても近いことですhula  


Hulaポジションの“ダウンする”という基本姿勢

(背筋を伸ばしたまま、ひざを緩めて重心を低くする)

が、ロミロミにも必要なのです


施術中に腰を痛めるということがないように、ひざを緩めておくことも大切なようです


背筋をスッと伸ばし自分の芯を意識して(丹田や第2チャクラをしっかり安定)

ダウンするという基本姿勢は、

私が今まで経験したことのある太極拳やエアロビクスなどの運動にも共通していました


日常生活でも活用できます

物を取るとき、拾うとき、

会社で来客時にお茶を出すときにも使えますポイント

もし、新入社員研修の担当になったときには

ぜひ教えてあげてくださいねニコちゃん


☆応接室で奥の席のお客様へお茶を出すとき☆


足を伸ばしたまま腰を折って出そうとすると、

顔が手前のお客様に近づきすぎたり

体や髪の毛がお茶に覆いかぶさってしまうだけでなく

バランスをとるために、片方の足が後ろに跳ね上がり

不恰好になってしまいます

背筋はまっすぐ伸ばしたまま、ひざを曲げダウンすると

手をすっと差し出すだけで楽に遠くまで届き、

しかも美しい仕草でお茶を出すことができます


今回の気付きは書ききれないほどになってしまいました

また次回も楽しみですハート


2011_05_25


おはようございますお花



最近、調和を意識して過ごしている私ですが


Hawaiiで、すごく調和しているな~

と思う人に出会いました


キラウェア、カフナ滝、アカカ滝など、

案内してもらったガイドのKさん


アメリカ人の旦那さんと二人の子供さんのいる

日本人女性です髪


すごく自然体で、感覚的で

ハワイ島の自然や人に融合して生きている感じがしましたヤシの木


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

会ってすぐに、なぜかKさんには、

私がHulaをしていることがわかったようです目


「Hulaをしている人はね、

雰囲気とか表情とかが違うからわかるのよ

hulaをして何かが変わってきたでしょう?


たしかに、


Hulaを始めてから、自分のコアを意識するようになりました

Hulaはセンタリングとグラウンディングにとても効果的ですhappy



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


ジャングルの中を歩くときsei

ふと見ると、Kさんの手にもデジカメが・・・


「私シダが大好きなの~はーと

「ちょっと待って、シダの写真撮るね!!ハート☆

「ほら見て、こういう色をしているシダの葉がキレイでしょう顔


「あ~ほんと、キレイ~ニコニコ


自らが自然を満喫して楽しんでいるKさんと一緒に歩くと

楽しさも倍増ビックリマーク


こちらにも楽しさの波動が伝わってくるんですね


美しいものを見て、共感し合える人が多ければ多いほど

感動も大きくなりますねハート


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

Kさんのキレイな英語の発音、

よく通る澄んだ声、

快活な明るい性格、

そして植物や花が好きで詳しいこと・・・

ハワイ島のガイドは天職だと思いました


そして、ハワイ島のいいところも悪いところも

すべて受け入れ順応して暮らしている

そのしなやかさが、とってもバランスがとれている

素敵な女性だな~と感じました


バランスのとれている人が発するエネルギーは

とても心地いいですキラキラハート


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_05_23


こんにちはにこ




.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・



昨日は友人のお家におじゃまして、

レムリアン・ヒーリングをしました人魚kirakira*



「なぜだかわからないけど

昨日から続いていた偏頭痛も、首が痛いのもなくなって、

心地いいわ~~顔文字


と言ってくれました



この“心地いい”っていう感覚が

私たち人間の本来の状態なんだろうなビックリマーク

いつもこのような状態でいられたらな~音譜と思います



気付くと肩にガチガチに力が入っていたり、


首・肩・背中・腰が凝っていたり、


体のどこかが痛い、重い、だるい、しんどい、


頭がスッキリしない、気持ちがどんより・・・どんより


というのは日常よくあって


でも病気ではないし

そういうもんだと諦めているというか

それに慣らされてしまっていますが


本来の自分を取り戻して

心と体すべてのバランスが整っていけば


どこも痛いところもしんどいところもない

軽やかでしなやかな心と体でいられてスキップ



そんな最高の状態で日々を過ごせば


いつも新鮮で、楽しく、

子供の頃のような自由な感性で生きられるんじゃないかなはい(。・_・。)



心の調和ちょうちょ

体の調和ちょうちょ

まわりの人との調和ちょうちょ


すべての調和を意識して過ごしてみようと思いますハート


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・




2011_05_22


おはようございます



昨日は、本町に行った帰りにうつぼ公園を散歩してきました木


ちょうどバラが満開ですバラきらきら

.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・
               
.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・
.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・
               
.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


ここに写っている3組の家族は、みんな銅像ニコニコ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

とってもいい香り~❤

あんまりきれいなので、写真を撮りまくってしまいましたふふ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・   .。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

昨日は3人の方に、

レムリアンヒーリングをさせていただきましたshell*


3人とも初対面でありながら、何かのつながりがあって

不思議なご縁を感じる方々でした~☆


エンジェルカードもひいていただき、

そのうちの一枚が「バラの天使」でしたバラ


つながっていますね~うさぎ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_05_20


マウナケア・・・白い山

雪の女神ポリアフのすむ場所ですねcrystal*


朝から空は厚い雲に覆われていました曇り


「お願いしますビックリマーク

どうかこの雲を晴らしてください

マウナケア山頂から見る夕日、そして月と星空を

ずっと楽しみにしていたんですキラ


ポリアフの山なのに、私はなぜか月の女神様に祈っていました月



Mちゃんが傘を持って行こうとしたのを

「準備したら降るからダメダメと止めました


それなのに、晴れるどころか、途中から大雨になって雨宿り


ガイドさんも、

「今日は星は無理かも・・・夕日はどうかなぁ

せめて風があれば雲が流れるんだけど・・・

とりあえず観測所まで行って最終判断します苦笑」・・・と


途中で何回か食事や休憩をしながら、山頂へ向かいましたやま


ラッキーなことに、
私たちが車から降りるときには雨がやみるん

また走り出すと降るという不思議な感じでしたペネロペ



トレッキング経験ゼロの私にとって

車であっという間に標高4200m山頂まで行けるというのは

夢のようですわーい

気圧の違いで、少し息切れがしましたあせ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


高山植物のシルバーソードは、

人が触れるとヤケドして枯れてしまうそうです

ベルベットのようなシルバーグリーンの葉っぱはーと。

聞いていなければ、間違いなくさわってしまっていたと思いますあせ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


山頂についてしばらくすると、

雲の間から、ところどころ空が見え始めましたはーと


まだ細かい雨は降っていましたが

「これは大丈夫ビックリマーク」と確信しました


そして太陽が沈み始めると、まるで絵画のような世界があらわれました


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


マイナス3℃の山頂で、空気が澄み切っているからか

キラッキラの太陽ですキラキラ5


輝いています


「きれ~~~い・・・・ハート


もうその一言しか出ません

言葉もなく、まぶしい黄金の太陽を見つめていました


心が洗われるようでした


雲海のような美しい情景は

晴れた日よりも表情豊かだったかも知れません



その後、さらに雲が流れ始め

満天の星空も見ることができましたきらきら


天体望遠鏡で見ると、可愛い土星の輪が見えました土星3


青く澄んだシリウスの光キラキラ


眩しく白く輝く月キラーン☆


決して忘れないと思います


ありがとう、月の女神さま月


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_05_19


おはようございますコーヒー



昨日は、年に一度のウエサク祭の満月月


すごい浄化作用があったのでしょうか・・・?


朝から落ち着かなくて…


そして、出てきました


静かにインナーチャイルドの声に耳を傾けました


もう自分の中では、ずっとずっと過去のことで


・・・というよりも、思い出しもしなかったことが


まだ「あった」ということがわかりました


インナーチャイルドは小学生のまま


いまだに怒っていたし、悲しんでいた


我慢して押し殺していた


次々と出てきました


いろんな大人に対して怒っていました


怒り、悔しさ、悲しみ


自然に涙が出てきました


それに同調するように


雷、そして雨雷涙


自然と自分が一体化しているような気がしました


雨がやむと、なんとも複雑な空の色でした


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


雨上がりのひんやりした空気の中


深呼吸をすると、気分もスッキリキラキラ


夕方の空は優しい色合いを見せてくれましたハート

.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

満月の冴え冴えとした光を浴びてキラキラキラキラ


いつものように両手をいっぱいに広げて


月の女神の祝福を受け取りましたきらきら薔薇きらきら


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・





2011_05_18


こんにちは~モンステラ



.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


ガラスのエンジェルと出逢った翌日、


Mちゃんが「Hulaを体験してみたい!ハート☆」ということで


ハワイアンの先生にレッスンを受けましたフラ



最初に先生が


「私の名前はANELAです。ハワイ語でエンジェルのことです」


またしてもエンジェル登場羽根パープル上反レインボー




Hulaの歴史のことを少し話してくださり、


カラカウア王のカヒコの曲を


イプヘケ(ひょうたんの楽器)のリズムで教わりましたフラ



みんな「カラカウア」と発音しますが、本当は「カラカ~ウア」だそうで


「ハワイアンにとってはとても大切なこと…正しく発音してほしいしゅん


おっしゃっていました



レッスン終了後、先生は私に


ワンポイントアドバイスをしてくださいましたるん


それを知ってるのと知らないのとでは


踊りに雲泥の差が出るほど、大切なポイントです!



Hulaの歴史も、ハワイアンのHulaに対する気持ちも


決して忘れないように、心して踊りたいと思いますふわ



やわらかなアロハの心が伝わってくる


素敵なANELA先生でしたハート




アラモアナのLUPICIAで、ハワイ限定のお茶を見つけました

またしてもAnelaです天使の羽


日本茶にジャスミンやライチがブレンドされた


ほんのりスイートな優しい香りのお茶ですカップ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


空には天使か鳥を思わせる翼のような雲がつばさ左つばさ右キラキラ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・





2011_05_17


04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top