ず~っと気になっていたことがあり

やっと実行に移すことができました


会社を辞めてから買った、念願の観葉植物葉っぱ


それまでは、夜も遅く休みもあまりなかったので

十分太陽に当ててあげることもできないし

ちゃんと育てる自信がなかったのです


ミニサイズの植物を4種類選びましたが、

数ヶ月たち、ぐんぐん成長して

鉢が小さくなってきていました


土と鉢を買い、初めての植え替え・・・アセ


まずこのオーガスタちゃんビックリマーク

一番窮屈そうで、かわいそう


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

一回り大き目のサンセベリアくんの鉢をもらいました音譜


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

そして、サンセベリアくんは新しく買った大きい鉢へ

ぎゅうぎゅう詰めだった株を、少し広げてゆったりさせました音譜


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


マンションなので、バルコニーに新聞を敷いて

土が散らからないように・・・結構大変ビックリマーク


地面の土で、思う存分

色んな花や植物を育ててみたいな~と思う今日この頃です


願えば叶うかな・・・思いよ!届け!


無事植え替えが終わり、ほっと一息

コーヒーを飲んでいると

腕にチクリと痛いものがあたりましたはっ


何かな~と見てみると


小さな小さな2ミリぐらいの・・・ペリドット宝石緑?


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

まさかね~あはは


でもキレイな緑色です

グリーン植え替えのごほうびかなぁキラキラ


2011_07_29


ALOHAプルメリア



ロミロミワークの帰り道、

妹からメールがきていましたメール


「南東の空に、天使の羽根と虹が見えるよ~てるてる天使」と


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


あわてて電車の中から空を見ましたが、

メールがきた時間からもう大分たっていたので

すでに消えていました


残念!!


でも今日の空は、

天使の羽根になりそうな形の雲がいっぱいでした羽根



今日のワークは、

いつもよりシェアリングの時間が長くなりました

クラスメイトと先生の対話を聞きながら、

私が今こうしてこの場にいることの意味

話の内容も、私にも共通することがあり、

それを見つめていました


数年前、

周りに合わせすぎて疲れてしまい

自分がどうしたいのか、わからなくなっていました

夜、眠ろうとすると涙があふれ出ました

起き上がって布団の上に座り、

神様か宇宙かわからない

何かに向かって必死で訴えました


「お願いですビックリマーク私は、私でいさせてくださいパンダ


願いは聞き届けられたと思います


自分主体に、ものごとを考えられるようになり

周りから入ってくる情報を、

自分のフィルターを通して受け止められるようになり

得体の知れない不安から開放されました


私が私でいること・・・ハート


自分らしくいることは、誰もが一番望んでいて

本当の自分とはどういう自分なのか・・・

そこへ向かって思考錯誤しながら歩いているんだなぁと

今日のシェアリングの中で、改めて感じましたキラキラ


施術練習の時間が短くなった分、

頭の中で少ないレパートリーを組み立てながら、

できるだけ内容を盛りだくさんにしようと頑張りました


その結果、動きにリズムを感じたと言ってもらえましたハート


一歩前進!!


2011_07_29


ロミロミワーク6日目の今日は、

いつもと違って最初から施術練習DASH!



午前中、私はクライアント役で

長時間の施術をしてもらったハート


最初は1人、途中から2人でのチームロミ



リンパが滞っているのがわかる・・・

ゴリゴリしてちょっと痛いな~汗と、


自分の体の感覚に集中ビックリマーク



それでも、最初の頃よりもムクミが取れてきたみたい

やせた?と聞かれ、ちょっと嬉しいスキップ



前回までダイナミックなロミだった人が

優しいロミに変化していた!!


先生が、

「気持ちが変化するとロミも変化するんだよ~顔文字」と・・・


そういう一人一人の変化を見ているのも楽しいキラキラ



午後は、私はずっとセラピスト役


今度は、不安を感じながらロミをしている自分に集中ビックリマーク



こんなに長時間のロミをしたのも、してもらったのも、

今回が初めて


さすがに疲れて、帰りの電車でアクビが止まらないあくび


でも慣れてくると、

この長時間のロミが長いと思わなくなって

ぜんぜん疲れないらしい


早くそうなりたいなぁ音符


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_07_26


今日も朝からセミの声で起こされました

アブラゼミはてなクマゼミはてなが大合唱していますセミ


実は夏が苦手な私です・・・暑い



先日スーパーで、

見切り品として片隅に追いやられていた

ピンクのオリエンタルリリー花


たった一本なのに、つぼみがたくさんついていて

大きな花がもう4輪も開きました

もう一つつぼみがあるので、まだまだ楽しめそうですにこ


いい香りもしています匂い


植物は、私の癒しキラキラ


暑い夏を、花と一緒に乗り越えます!!11


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_07_24


今日は、ロミロミワークで一緒のクラスのまきらんさん から

ヘナの施術をしてもらいました


ヘナは初体験ですラブ


私の体の状態に合わせて選んでもらったハーブとオイルを使って、

まずは丁寧なへッドマッサージ!


ヘナが付かないように黒い服を着たまきらんさんが

「では始めます」と手を合わせたとき、

なぜかサンドベージュのサリーを着たインド人女性が

「ナマステ~蓮」と言っている姿に見えましたキラキラ


ヘッドマッサージと言えば、

私は、インドネシアのクリームバスが大好きで

以前はよくバリニーズサロンに通っていましたレゴンダンス


ヘナのマッサージはクリームバスより優しい力加減ですが、

強力に効いてくる感じで、すごく気持ちよかったですPink-kira


昨日から頭痛と肩こりがひどくて、体が重かったけど

終わったあとは、目がはっきり開いた感じがしました目


ヘナを塗布してラップを巻いた状態で(ちょっとマヌケな姿です・・・)

今度は、私がまきらんさんにレムリアンヒーリング人魚

その後、まきらんさんから私にクォンタムタッチをしてもらい、

ヒーリング三昧の日でしたスワロフスキー


クォンタムタッチも初めてでしたが、

血流がよくなって、体中がぽかぽかとあたたまり

ここ数日の睡眠不足と疲れが、ど~っと流れ出たようで

プールで泳いだ後のような、気だるさが残っています


クォンタムタッチはモニターなので、

その後の変化を報告することになっています

どんな変化が起きるか楽しみtehu2.



今日は2種類も(しかも初めての)施術を受けたので、

かなりエネルギーが動いている感じ・・・


明日のフラレッスンに備えて、今晩は早めに休みます


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_07_22


レムリアンヒーリングの時、

私が必ず携帯しているものがあります


まずは、レムリアン・オイルはーと


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


マリディアナ万美子さん &デイビット・バウワーさんの

レムリアンヒーリングの認定コースのときに

この香りに魅了され、持って帰ってきました


ハワイの花のエッセンシャルオイルがブレンドされていて

私にとってはハートが喜ぶ香り

ハワイを思い出す香りですハイビスカス


この香りはどこへ行っても好評です星


そして、

同じく認定コースのときに出会った

万美子さん のブレスレットキラキラ


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


ラリマーと水晶でできています

間にスワロビーズが入っているので

キラキラと虹色に輝きます虹


あの日はなぜかラリマーが気になって、

ラリマーが入っているのは2つありましたが

私が惹かれたのは、こちらでした


“レムリアン・ビューティー”という名前がついていましたshell*


レムリアの水の女神&マーメイドを感じます


このブレスレットはいつも着けていますが、

とても気持ちが安らぎ、自分自身でいられますハート


そしてもう一つは、

私をレムリアにつなげてくれたパートナー

レムリアンクリスタルのレムゥきらきら


ティトゥリさん のところから来てくれました


「雰囲気が合っているね」とよく言われますが、

ほんとに相性が良く馴染んでいる感じで落ち着きます


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


この3つのアイテムに、安心とパワーをもらっています


私が私らしくいること、クリアでいることは

いいヒーリングをするために必要です


周りの雑音にいちいち振り回されないように

これからもしっかりセンタリング、グラウンディング、

自己ヒーリングをしていこうと思いますshine


2011_07_20


数日前から蝉が鳴き始めましたねひまーり

冷たいものに、つい手が伸びそうになりますアイスクリーム2カキ氷


本格的な夏がやってくると私を憂鬱な気分にさせる存在・・・


“蚊”です蚊



私はホコリや虫のアレルギーがあるので

蚊に刺されると、とんでもなく腫れ上がり

真っ赤に内出血したり

尋常でない痒みに襲われるので

ほんっとに恐怖なんです叫び


夜中、耳元で「プ~~ン・・・」という音がすると、飛び起きびっくり

お風呂に蚊の姿を見つけると、退治するまで入れません汗


マンションの上の階は、虫がこないよ~というのは嘘です

11階でもいます


網戸は暗くなるので嫌いですが、

これからしばらくは網戸にしないとダメですね


私の夏の必需品は、

PERFECT POTIONの「outdoor body spray」です


これは化学薬品の虫除けスプレーではなく、

シトロネラ、ティートゥリー、ラベンダー、ユーカリプシスなど

虫が嫌う香りのハーブで作られていて

なんとなく安心して体にスプレーできます


・・・とは言え、結構強力で

蚊に直接かけると、殺虫効果もあるようです


私は体にスプレーするよりも、

蚊を追いかけてスプレーしている方が多い気が・・・汗


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_07_19


昨日は、Manaiaの英子さん の塩屋のサロンで

レムリアンヒーリングの2回目の練習会がありました


天気が良くて、海の眺めが気持ちよかったです


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

今回のメンバーは、4月に東京で開かれた

レムリアンヒーリング認定コースで一緒だった二人


信頼できるレムリアンファミリーです



ペアワークは3組する予定でしたが

話したいことや聞きたいことがいっぱいで・・・


結局1組しかできませんでした



普段なかなか聞けない話が聞けるので、興味津々

3時間は、あっという間に過ぎてしまいます



休憩をはさんで、過去生回帰瞑想でレムリアへ・・・

自分の仕事や住んでいた場所を見に行きました


今回見えたレムリア時代の私は


浜辺で風をコントロールし、海風に乗せて

いろんな人に必要なものを送っていたようす

住んでいたのは深い森の中

緑の木に囲まれた安心できる場所

美しい水が湧き出る泉があり

その水面を舞い遊ぶ淡いピンク色の精霊が

友達であり、心癒される存在のようでした


深いところから癒されるような情景でした


雑談の中にも、たくさんのメッセージがありました


今心の中にある不安や心配

周りに取り残されていくように感じる気持ちを

払拭してもらえたような気がします


選択した道は間違っていないビックリマーク

今必要な変化が起きているビックリマーク

自分を信じてビックリマーク

自分を認めてビックリマーク

もっと楽しんでビックリマーク



それを繰り返し、伝えてもらいました


ありがとう



ここ数日、慈悲の女神クァンインのことが心にありました


そうしたら、

「ヒーリング中に、クァンインがきてくれていたよ」と・・・



心強くて、感謝の気持ちでいっぱいになりました



私のヒーリングカラー『ブライトローズアメジスト』も


『慈しみ愛すること、心の安らぎ』を伝える意味を持ちます


自分を信じ、使命をしっかり果たしていこうと思いました


2011_07_18


フラレッスンで新たな曲を教わるとき
最初に先生が踊ってみせて下さいます

昨日はエピリマイでしたハート

色んな人が歌っていますが、
今回はケアリィ・レイシェルの曲

私はなぜか、この曲を聴くと涙が出てくるのです涙

アロハオエもそうです

ジーンと胸に響く曲がいくつかあります

昨日も、「あ~これ聴くと涙がでる~」と言いながら
先生のフラをウルウルしながら見ていると

「何はてな何か思い出があるのん?」と聞かれました

特になにもないんだけど・・・

でも大好きな曲ですキラキラ



2011_07_17


ALOHAホノルルクッキーカンパニー


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


昨日はロミロミワーク5日目でした


金曜日のクラスは3時間なので、

あっという間に終わってしまいます

背面、前面、全身の施術練習となり

頭の中が注意事項でいっぱいになってきました汗


でも、そればかり考えていると

呼吸が浅くなったり

動きが小さくなっていたりするし・・・汗


最初に自分用のブレンドオイルを選びました

なぜか“ハーモニー”というオイルだけがいい香りに感じ、

なぜか他の香りは全部嫌な香りに思えます

“ハーモニー”が、今の私に必要なオイルだったようです

体はちゃんとわかっているんですねにこ


クライアント役のとき

自分の体の声に耳をすませていました

胃と腰のあたりが詰まっているのを感じられました

感情が原因しているのかな・・・


セラピスト役のとき

時々ナナ子先生と二人でのチームロミになりましたともだち


クライアントさん役のHさんが

「10人分ぐらいの手が出てきたように感じた~!

すごい気持ちよくて寝てしまった」と


先生が9人で私が1人かも知れないけど・・・はは


寝てしまうぐらい気持ちよいロミができたことが嬉しかったハート


昨日は満月満月

夕日も月もきれいでしたきらきら


.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・

.。☆・。. Moonlight Blessing .。o.:・


2011_07_16


06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top