今日は、昨日で仕事納めだった友達が

ヒーリングロミで一年の疲れを取りに来てくれてflower1


胡蝶蘭をいただきました。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


この胡蝶蘭、小さなお花で

すご~く可愛いんです!!


色も水仙みたいで、新春にもぴったりですねきら

ありがとう~ハート


お花が終わったら、茎を10センチぐらい残して切ると

また伸びてきて咲いてくれるとのこと。

大切に育てようと思います。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

無事2011年の業務を終了しましたheart+kira*


今年は3月末に会社を辞めてから、

めまぐるしいほどの変化がありました。


レムリアン・ヒーリングのプラクティショナーになり

ロミロミを学び

チャネリングを学び

レムリアン・ヒーリングのティーチャーになり

サロンをオープンしました。


たくさん泣いて、たくさん笑って

手放し、浄化…

そのたびにどんどん私の中がクリアになっていきました。


その間、周りで応援して支えてくれた人たち


新しく出逢ったたくさんの仲間


ロミロミとヒーリングを受けてくださった皆様


多くの方々のおかげで、今の私がいます。

心から感謝しています。


来年も、ますますクリアになって

感謝の気持ちを忘れずに

人との絆を大切に

私らしく、笑顔で頑張りたいと思います。


ご縁あるクライアントさんが

心身ともに癒されて元気になっていただけるように

本来の自分に目覚め

内面の光を輝かせることができるように

少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです。


日々向上し成長していけるよう

努力してまいります。


このブログを見ていただいている皆様、

今年はお世話になり、ありがとうございましたd.heart*


サロンは、

明日12月29日より1月5日まで休ませていただき、

1月6日より業務を開始いたします。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください花


ペタしてね



2011_12_28


今日は意を決して、

窓ガラスと網戸、バルコニー、水回りの掃除をしました。

暖かいうちに終了でき、一安心。


2月に引っ越してきてから、もうすぐ一年。

季節も一巡しました。


会社を辞めることになってから

慌ただしかった部屋探し・・・


探しに行けるのは、年末の仕事納めの翌日の一日だけ。

不動産屋さんの仕事納めの日でした。

あらかじめメールで伝えておいた、私の条件は・・・


陽当たりが良くて、風通しが良くて

見晴しが良くて、バルコニーからの人目が気にならなくて

収納が多くて、ガスコンロが2つあって

周りの住戸からの騒音がなくて

バスとトイレは別で

設備が整っていて、築浅物件で

徒歩圏内にスーパーがあって

環境が良くて、駅から近くて

○○㎡以上の広さで、月額○○万円以内で・・・


今思えば、不動産屋さん泣かせの

と~っても無理難題を言ったと思います。


天使にもお願いしました。


「私には時間がないから、

どうしてもすぐに引越先を見つけなくてはならないから、

私にぴったりの完璧な部屋へ導いて!!!」


この時ばかりは

「もし見つからなかったらどうしよう?」

という不安や疑いの入る余地がありませんでした。


一心に祈り、見つかると信じるしかなかったのです。


それがよかったみたいです。

願いが叶ったんですね。


部屋探しできるのが一日しかない私のために、

不動産屋さんの優秀な営業担当さんは

私の条件をすべて満たす部屋を見つけてくれていました。


あのときはまだ

ここでロミロミ&ヒーリングサロンをすることになるとは

夢にも思っていませんでしたが・・・


快適な環境で生活させていただけたこと、

たくさんの出逢いをつくってくれたことに感謝して

「ありがとう」って言いながら、掃除をしました。


ピカピカになった窓から、ますます太陽の光がキラキラです太陽


このピンク色の光を見ると、

万美子さんのエンジェルカードを思い出します。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


彩雲もきれいでしたたのし…!


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

明日は、今年の仕事納めですキラキラ


ペタしてね




2011_12_27


メリークリスマス!!


ハワイ語では「メレ カリキマカ」って言います。

おもしろいですよねははは

ややこしくて、なかなか覚えられませんでした。


みなさんクリスマス、どうお過ごしでしょうかポインセチア


私は朝から、今年最後の新月のお願い事を

真剣に書いていました星


今日はすごい風が強くて、青空がきれいに澄んでいますが

鳥たちが吹き飛ばされそうになりながら飛んでいます鳥


あまりの強風に、レンジフードや換気口から

カタカタコンコンと大きな音がして

寒そうなので外に出る勇気がでませんわー

こんな日は、暖かくして部屋にいるのが一番ですね。


会社で働いていたとき、読む時間もないのに

いろんな本を買っていました。

ずっと読めずに置いていた本を

今、少しずつ読み始めています。


今はソニア・ショケットさんの

「トゥルー・バランス 七つのチャクラで宇宙とつながる」

を読んでいます。


今日は、第一チャクラの項だけ読みました。


第一チャクラは私たちの基盤を支える大切なエネルギーセンター。

魂のエネルギーを尾骨から足を通して

下へ下へと送り、大地にしっかりとつながる部分。


第一チャクラを整える方法として

いろんなことが書かれています。

身体の基盤、生活の基盤、人間関係の基盤・・・

身体のパワーとなる質のいい食事を摂ること。

帰ってきたらほっとするような、心地良い快適な居場所をつくること。

などなど、どれも大切なことばかりですが

その中に、

「自分の足に敬意を表しましょう」

というのがありました。

「あなたのスピリチュアルなエネルギーを安定させ、

調和させるために、自分の足をマッサージして大事にしましょう」

足の付け根からつま先まで、クリームをつけてマッサージし

いつもスベスベにしておきましょうと。


これはやってみようかな~と思いました。


毎日私のために働いてくれる足に感謝しながら

お風呂上りにクリームをつけて丁寧にマッサージハート


しっかりグラウンディングができて、

ついでに肌がスベスベになったら

一石二鳥ですよねきらきら。


ペタしてね


2011_12_25


今日は友達のお引越し祝いに行ってきました。


久しぶりの六甲アイランドは、

以前働いていたことのある場所です。


当時のことを懐かしく思い出しながら

少し早く着いたので

広場のベンチに座ってひなたぼっこ太陽


クリスマス寒波で冷え込んでいましたが

太陽の当たるところは、ぽかぽかして気持ち良かったです。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

やっぱり海のそばに住むのって、いいなぁカモメ


今日、友人宅で初めて会った人は

なんと、私と同じ生年月日!

同じ生年月日の人に会ったのは、人生2人目です。


同じ日に生まれて数十年後、

共通の友人をもち

同じ日に友人宅を訪れるというのも

なんだか不思議なご縁を感じて

最初から親近感をもってしまいました。

初対面なのに、和気あいあいとおしゃべりして

また今度三人で遊びに行こうね~と約束まで・・・


人の出会いって不思議だなぁ。


お土産のスイーツは、

やっぱりクリスマスケーキにしましたクリスマスツリー


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

引越祝いのプレゼントは、サンキャッチャーキラキラ


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


残念ながら東向きのリビングに

陽の当たる時間は過ぎていたので

キラキラの虹は見れませんでしたが・・・

明日の朝のお楽しみハート


ペタしてね


2011_12_24


今日はレムリアンファミリーのHIMITOさん が来てくれて

交換セッションをしましたハート❤


私は初めてのグラスルーエのリーディングガラス 

キレイな色のキラキラしたガラスを

見ているだけで癒されますキラキラ


リーディングの結果も「納得!」の内容でした。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・ 


レムリアンヒーリングもしていただいて、

ワクワクするキーワードが満載の

嬉しいメッセージも3ハート☆


すっきり手放しもできて、

素敵な冬至の一日となりました。


サロンオープンのお祝いにと

虹がテーマになったハワイの写真集を

いただきました。


ハワイの海や、イルカ、クジラ、鳥や花…

すごくきれいな写真がいっぱいで

ゆっくりと眺めて楽しみたいです。


HIMITOさん、今日は来てくれてありがとう!!


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

ペタしてね 


2011_12_22


昨日は癒しスタジアムで一緒だった

昌史さん、eikoさん、Flowtiliaさん、miwaさん、HIMITOさん

レムリアンヒーラーと今年最後のランチ会だったのですが、

なんと、私は遅刻をしてしまいました。


約束の日が20日だということも

今日が20日だということも、

ちゃんとわかっていたにもかかわらず

なぜか、まだまだ先のような気がしていました。


電話がかかってきて

「今どこ?」と聞かれ


まさかまさか、もしかして!!

今日だった~!!


12月に入ってから、日がたつのが早かったんですね。

約束を忘れるなんて、私にとってはありえないこと。

ほんとにびっくり仰天!


11:30の約束なのに、すでに時間は11:40

どうやっても、どう頑張っても遅刻です・・・汗


急いでかけつけると、まだみんなオードブルでしたホッ


リッツカールトンの『スプレンディード』


落ち着いてから店内を見渡すと、

すっかりクリスマスでクリスマス


私の横にもツリーがありましたきらきら。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

数日前にお誕生日だったHIMITOさんには

サプライズのHappy birthdayケーキがキャンドル 赤

.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


そして私たちにもプレゼントが~!!!


昌史さんからはチョコレート、

Flowtiliaさんからはハートのキャンドルを

いただきましたハートred


ありがとう!!


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


ランチのあとは、場所を変えて

いつものごとくいろいろと話をしていたら

もうこんな時間??という時刻に。


今日も、私に今必要なメッセージを

またしっかりもらいました。

感謝です涙


振り返ってみると、レムリアンファミリーとは

まだ出逢って一年もたっていません。

今年は私の内にも外にも大きな変化があって

その中で出逢った仲間は、本当に大切なつながりとなりました。


ありのままの自然体の自分でいて

話ができること、

それぞれの話に真剣に耳をかたむけ、

素直に意見を言い合えること。


そんな仲間がいてくれるから心強く、

安心して進んでこれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう嬉しい

これからもどうぞよろしくねハート


ペタしてね


2011_12_21


昨日はHulaで仲良くしていただいているmamaneさんが

2回目のヒーリングロミを受けに来てくださいましたハイビスカス


mamaneさんは、今はHulaだけでなく太極拳も長年されていて

学生時代からもずっとスポーツウーマン。

身体のことにも詳しくて、メンテナンスの大切さもよくわかっておられます。

それだけでなく、先々月までは毎月アロママッサージに通っていたのに

それをやめて私のヒーリングロミを受けてくださることになって・・・


嬉しい反面、プレッシャーも感じながら

誠心誠意、施術に集中しました。


足湯の間、アップルジンジャーティーを飲んでいただきながら

今日の体調や体の状態をお聞きするところ

昨日はなぜか、ぜんぜん違う話に花が咲き

そのままヒーリングに入ってしまいました。


あ、聞くの忘れた!

と気づいたときにはもう遅くて・・・えへへ…


でも不思議なことに、

今日はここに注意してね~ということを

mamaneさんの体がちゃんとおしえてくれました。


首から頭にかけて疲れが溜まっているから

十分ほぐすことが必要

胃が痛いからよく温めてヒーリングして

腸の働きが滞ってるからここもマッサージとヒーリングして


そして最後のヒーリングのときに

mamaneさんのハイヤーセルフから

くしかえしメッセージを受け取り、大切なことだったので

終わってからそれをお伝えしました。


少しドキドキしながら2回目の感想をお聞きすると


「今日は体のこと聞かれなかったな~と思ったけど、

ちゃんとしてほしいところをしてくれたね。

聞かなくてもわかるから聞かなかったの?

前回とはまったく違うものに感じるぐらい、ぐんと良くなったよ~

先月はヒーリングが初めてだったこともあって、

ぐわ~んと深く入って宇宙に漂っていたけど

今回は大きな川の流れに、手を添えてもらいながら泳いでいるようだった。

この1ヶ月で私も変化したし、いずみちゃんも変化したから

お互いにぜんぜん違うものになっていってるよね。

これからますます変わっていくね!」


と言ってもらい、すご~く嬉しかったです。

日々少しずつ成長できていると確認できることが

今の私にはとても励みになります。


先日の練習会でも、終わったあとみんなで話しましたが

ロミはクライアントさんとセラピストの信頼関係や

心の状態が大きく作用します。


リラックスして委ねていただくほど、

入っていくものも大きくなる。

セラピストは同じようにベストを尽くしても

クライアントさんが、受け取ると決めた分だけ受け取って帰られます。


レムリアンヒーリングの変化も同じですね。

受け手の準備ができている分だけ、変化が起きてくる・・・


同じコースの施術でも

起きてくることが毎回違う。


おもしろいな~にこにこ


ペタしてね


2011_12_20


昨日は年一回のHulaの行事に出席していました。

クリスマスパーティーを兼ねた発表会ハート


この行事で今年のHulaもしめくくりです。


会の始まりと終わりに

東日本大震災を始めとする災害で亡くなられた方々と

先日、不慮の事故で急死された生徒さんのために黙祷し

ご冥福をお祈りしました。


パーティーを楽しみにされていた矢先に・・・


いつ、誰に、何が起こるかわからない

今在ることに感謝をしましょう

というお話しもあって


いつもとは違う厳かな気持ちで会に参加していました。


今在ることに感謝・・・


いつも母が私に言っている言葉です。


「朝、目が覚めたら

今日も元気に朝を迎えられたことに感謝

夜、寝るときには

今日も無事に元気に一日を終えられたことに感謝

歩けたことに感謝

動いてくれた体に感謝

家族が元気でいてくれることに感謝する」と。


私が不安や悩み事を抱えているとき

何も言わなくても、母にはわかってしまうようで

雰囲気を察すると

いつもそんな風に言います。


くりかえし聞いているうちに

私も朝目覚めた時、感謝の気持ちが湧くようになりました。


今ここにいること、生かされていることは

私にできることがあるから。


悩んだり不安になったりできるのも

命があってのこと。

明日はどうなるか、誰にもわからないから

一瞬たりとも、無駄にしてはいけないなぁと。


そんなことを考えながら、みんなのHulaを観ていると

大切なのは、上手とか下手とかではなくて

笑顔で踊れることが素晴らしい。

楽しかったらそれで充分。

のびのびと自由に踊ることがハートを開き

心が安らぎ癒される・・・

それがHulaの良さなんだろうな~と思いました。


ペタしてね


2011_12_19


今日はロミシスemiちゃんが

ヒーリングロミを受けに来てくれましたプルメリア


10月のモニターさんに申し出てくれたのに

お互いのスケジュールがなかなか合わなくて

今日やっと実現できました。


emiちゃんにロミをするのは、10月のレッスン以来。


途中から深~い眠りに入ったようで

終わって声をかけても、しばらく夢の中でしたねむぃ・・おねんねするー!


まったく記憶がない時間がある~と言いながら

一生懸命思い出して感想をくれました。


「ロミの印象が前と変わった

優しくておおらかなロミになった

手と腕の体への密着度が上がってた」


レッスン中は、みんなから

“優しいロミ”と表現してもらうことが多かったのですが

そこに“大らかさ”が加わったようで

この1ヶ月半の間に少しは成長できたのかなぁと

嬉しくなりました。


昨日よりも今日、

今日よりも明日・・・

一歩一歩小さな成長を重ねていけたらいいな~Pink-kira


終わったあとは、大好きなアロマのことや

最近の内面的変化のこと

いろいろ話をして、

今度アロマエンライトメントのリーディングをしてもらうことに。

楽しみ~!


emiちゃん、今日は寒い中来ていただいて

ありがとうございましたキラキラハート


可愛いアネモネのお花のフロートキャンドルも

ありがとうハート


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

ペタしてね


2011_12_17


素敵な贈り物をいただきました。


差出人は・・・「フラガールズよりハイビスカス


いつも仲良くしてもらっているフラ仲間4人からでした。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


ロミロミ用タオル地のローブ。


PUNAってサロン名まで刺繍してもらって

こまやかな心遣いに感謝ですd.heart*


どうせ贈るなら、できるだけ喜んでもらえるものを・・・と

刺繍のデザインも一生懸命考えてくれました。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・

うれしい~!!

みんなありがとう、大切にするねキラキラ


会社を辞める前から、

疲れ果てていた私の体を心配してくれたり・・・

PUNAのオープンを心待ちにして

自分のことのように喜んでお祝いしてくれたり・・・

こんな風に温かく見守り応援してくれる

仲間に恵まれて、ほんとうに幸せです。


感謝の気持ちを忘れずに

私にできることを精一杯頑張ろうと、

また心に誓いました。



ロミロミ前の足湯のとき、

今まではパレオを巻いていただいていましたが

これからは、フラ仲間の愛があふれる

このローブをご用意して、お待ちしていますねにこにこ


ペタしてね




2011_12_16


11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top