大阪は久しぶりに本格的な雨・・・
“降水確率100%”って見ると、もう思いっきり降ってくださいという気持ちになりますね。
水の精霊たちに感謝して今日は過ごそうと思います。

私は普段からよく道を尋ねられます。
たくさんの人が歩いているのに、遠くから私を待っていて声を掛ける人も・・・
これも何か引寄せの力の働きなのでしょうか?

お役に立ちたいとは思っていますが、なんといっても自他共に認める方向音痴の私^^
自信満々で反対方向を教え兼ねないレベル・・・
道を聞かれるたび一瞬緊張が走ります。

「Excuse me,I'd like to go to Shitennou-ji temple...」

こうなったら更に緊張!
知ってる単語を並べるだけで何とか伝わるけど、このくらいの道案内はスラスラできるようになりたいなぁ。


昨日はレムリアン・ヒーリングセッションでした。

透明感があって、春風のようなあたたかいエナジーを感じるKさんは、
初めてのお客様なのですが、実は初めてではなかったことがわかり・・・
いつものごとくいろんなご縁がつながっていました。

「そんなことが増えてきて、もう驚かなくなりましたね~」
とお話ししながらも、出逢いの不思議を感じずにはいられません。

昨年参加した“シャスタルアウ”という会で同席していたようでした。
共通の友人がシャスタルアウの写真をブログで見て、私たちそれぞれに
「○○さんと一緒に写真に写っていたけど、どんなつながり?」と聞いていたのです。
でもそのときは参加者同士が話す時間もなく覚えていなくて、なんとなく友人の話はお互いにスルーしていました。

Kさんはレムリアンシードとの出会いをきっかけにレムリアが気になり始めたそうです。
レムリアン・ヒーリングを体験したいと思っていたところ
たまたま共通の友人のフェイスブックのリンクから私のサロンを知り、連絡をくださいました。
昨日数ヶ月ぶりの再会となりました。

レムリアとシャスタのご縁。
そして水のエレメントにもつながりが深く、森に住みたい!という思いを持っているところにも
何か共通するものを感じました。

基礎コースを修了されたレムリアンヒーラーさんでしたので、
一緒にプラーナ呼吸をしたりと楽しい時間を過ごしました。

人とのつながりは、緩やかならせんを描くように近づいたり離れたり・・・
ベストなタイミングでお互いの存在に気付くのかもしれません。

昨日の会話の中にも『信頼』というキーワードが出てきましたが、
天のタイミングを信頼し委ねていると、無理なく楽しくスムーズに進んでいけるのではないでしょうか。

ハートの中にいつも“信頼”という言葉をもっていたいな~と思います。


CIMG8257.jpg








ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)









2014_03_26


穏やかな小春日和が続いていますね。
外が気持ちいいです。

チラホラ咲き始めていた杏の花が満開になるのを楽しみにしていたのに、
もうすっかり散ってしまい・・・残念!
今は早咲きの桜が満開になっていました。
濃いめのピンクが青空に映えてきれいです。

CIMG8253.jpg

先週あたりから急に花粉症のようになり、外を歩くのをできるだけ控えていました。
目がヒリヒリするのでPCやスマホも必要最低限にしているうちに、もうすっかり春ですね。

春分の日を境にエネルギーが変わり

さぁ春ですよ!
みんな外へ出ましょう!
活動開始しましょう!

全体的にそんな活気に満ちた雰囲気が漂っていました。

でも春分の日、私のところにやってきた風の精霊はこんなメッセージを届けてくれました。

このブログを見てくださっている方にも必要なメッセージかもしれないのでシェアしますね。


あわてて飛び出さなくても大丈夫です

長く重い冬をやっとの思いで乗り越えてきた人もいるでしょう

苦しい時期を過ごしてきた人は、ほんとうにお疲れさまでした

よくがんばったと自分をほめてあげましょう

たくさんがんばったあとには、休憩も必要です

一人一人に合った歩みの速度があります

それぞれに最適なタイミングで必ず花は開きます

まだ青いつぼみを無理にこじ開けようとしないでください

かたく折りたたんだ羽をあたたかな太陽の光にあて、ゆっくりと広げていきましょう

春の香りを運ぶやさしい風をからだいっぱいに吸いこみ伸びをしましょう




今日はレムリアン・ヒーリング上級コースでした。
実は、基礎コースをスタートしたのはもう一年以上前になります。
長い月日をかけて、今日めでたくプラクティショナー誕生となりました。
というのも、上級コースをあと一回で修了というところで
このまま終了できない!とストップがかかったんです。

その前にやることがあったようで・・・

(その間も彼女とはコース以外で会っていたので今ではすっかり友達です^^)

それからというもの、たくさんの人との出会いとたくさんの学びを通じて、どんどん変容していかれました。
自分軸を強化し、ほんとうの自分に戻ることによって真実を見る直感が研ぎ澄まされていきました。

そしてついに先日「上級コースを終わらせる!」という決心とともに連絡がありました。

ずいぶん日にちがあいてしまったので、今までのところを一通り復習しながら、
スタートの頃を思い返し感慨深い気持ちになりました。

一年前に比べると私自身も大分変化しているし、お互いに成長したなぁと・・・

ヒーラーとしての思い、スピリチュアルについて抱く思いは共通するものがあり
同じ方を向いて、同じ志を持って進む仲間だと感じます。

思い返せば、ヒーリング認定コースをするにあたり、ある時点から強く意図したことがありました。

「ほんとうにハートでつながれる仲間と出会わせてください。
誠実で、謙虚さ、感謝と思いやりの心を忘れないで
クリアな導管となり光に奉仕できるヒーラーがたくさん増えていきますように」

いつの間にかそれが叶っているのを、今実感しています。
そんな仲間に囲まれてとても幸せです。

一人一人の歩く速度で、それぞれの学びの順番があるから
先に始めたことを中断して他の学びが入ってくることもあると思います。
ゆっくりでもぜんぜんOKだと思います。

何が起きたとしても、それが最善だと信頼することが大切ですね。

レムリアン・ヒーリングは、ほんとうの自分に戻っていくヒーリングですから・・・









ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




























2014_03_24


森の仲間たちと幸せな時間を過ごしてきました。

満員電車や人混みでしんどくなってしまう私たちなので
できるだけ人がいなさそうな場所はどこかな~?が第一優先項目です。

今回は京都府立植物園へ。

春のお花がたくさん咲いていました。

CIMG8173.jpg

1604456_552377688202698_312040452_n.jpg

CIMG8179.jpg

CIMG8169.jpg

CIMG8171.jpg

CIMG8175.jpg

CIMG8172.jpg

CIMG8178.jpg

CIMG8177.jpg

CIMG8182.jpg

CIMG8184.jpg

CIMG8183.jpg

CIMG8167.jpg

CIMG8148.jpg

椿ももう終わりですね~
かわいいピンク。

CIMG8162.jpg

CIMG8163.jpg

白い梅

CIMG8153.jpg

あんず

CIMG8187.jpg

どうしてもたくわんを思い出してしまうサンシュユ・・・ごめんね。

CIMG8165.jpg

すごく気になったこの木はヒマラヤ杉でした。

CIMG8154.jpg

CIMG8157.jpg

CIMG8161.jpg

森の中にいるよう。

CIMG8152.jpg

CIMG8150.jpg

ママと一緒に来ていた小さな男の子・・・
カモにくぎづけの後ろ姿がたまらなくかわいかった。

CIMG8164.jpg

ポカポカの陽射しを浴びながら、鴨川添いを歩いてランチに行きました。

CIMG8191.jpg

CIMG8190.jpg

やっぱり水の音は心地いい!
光る水面を眺めながら、ぼ~っとするのもいいな・・・

CIMG8228.jpg

CIMG8234.jpg

CIMG8232.jpg

CIMG8231.jpg

CIMG8227.jpg

ランチのあとは上賀茂神社へ。

CIMG8194.jpg

CIMG8202.jpg

初めて行きましたが、神社の境内を水の豊富な川が流れていてすごく気持ちがいい。

CIMG8211.jpg

CIMG8207.jpg

CIMG8212.jpg

CIMG8221.jpg

CIMG8224.jpg

ここも森のような場所でした。

CIMG8200.jpg

CIMG8218.jpg

自然を感じられる場所で、心許せる仲間と自然体で過ごせること。
ほんとに幸せです。

川も木々も花々も、自然の摂理のままにただ存在しているだけ。

「きれいだね」という賛辞を期待してもいないし、良く見せようとも思っていない。

それ以上でもそれ以下でもなく、ただあるだけ。

「だから迷ったり不安になったとき、自然の中に行くといいんだね」と話しました。

ありのまま、ただ存在するだけでいい・・・

CIMG8166.jpg

すっかり癒されて、帰る頃にはみんなあくびの連続。
電車で立ったまま寝そうでした。

ほっとする心安らぐ時間をありがとう

CIMG8239.jpg








ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)























2014_03_16

大大吉

category: ブログ  

昨夜の地震はびっくりしました。
ちょうど寝ようかな~と思っていたところ、窓のサンキャッチャーがカタカタ鳴り始め
11階はかなり横揺れしました。
建物は折れないよう、たゆむように造られているんだと知っていてもやはり恐怖ですね。
地震の備えを何もしていないことに、あらためて気づきました。


宇宙を感じる仲間と、京都へうさとの服を見に行ってきました。

ヒーリングをする時に着たいと思ったんです。
いつもヒーリングの時にはレムリアの叡智にアクセスし、自然のエレメントとつながります。
ほんとうの自分に戻っていくためのヒーリングなので、地球の恵み、いのちの宿った自然素材の服をまとうとより宇宙と一体になれるような気がして。

化学繊維に肌が過敏に拒否反応するのも、自然界のものではないからだと思います。
肌にチクチクしたり静電気が起きるような服を着ていては、とてもリラックスできません。

「全部一点もので、サイズやデザインがぴったり合うものに出会えるかどうか・・・」
といろんな人から聞いていたので、とりあえずどんな感じか見てみよう。
いつかぴったりのものに出会えるだろうぐらいの気持ちでした。

友達2人がフィッティングルームを出たり入ったりしている間、そんなに広くない店内をうろうろしていました。
着てみないの?と聞かれて「う~ん、これっていうのがなくて・・・」と言いながら。

なのに最後になって、パパッと目に飛び込んできた服がありました。
それまで何回も見ても何も感じなかったのに急に「ここにいるよ!」と自己主張するように。

不思議なことに、サイズもデザインも私にぴったりでした。

持ち歩いていると、なんとも言えないあたたかいエネルギーを感じました。

そのあと御金神社と六角堂にも行きました。

六角堂は大きな枝垂れ柳があって、京都らしい風情。
奥には大きな白鳥がたくさんいて不思議な雰囲気でした。
なぜかお堂の写真が消えてしまいました・・・

CIMG8137.jpg

お金のご利益があるという噂に聞いていた御金神社は「みかねじんじゃ」と読みます。
金色の鳥居って珍しいですよね。

CIMG8132.jpg

CIMG8134.jpg

私はそこでおみくじを引いたら、なんと・・・大大吉!!

CIMG8145.jpg

大大吉って、すごくないですか?

「今度会ったら、ばっさばっさ左うちわであおいでるんじゃない?」って笑われました^^

「たくさんの豊かさが流れ込んだら、みんなが幸せになるよう善きことに使います」とお参りしたので
「よしわかった!」ということかな?

楽しみにしておこう






ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)


















2014_03_14


水の女神つながりの仲間と、石上神宮と桃尾の滝へ行ってきました。
このメンバーで会うときはいつも滝や水辺へ導かれます。

CIMG8076.jpg

CIMG8072.jpg

冷たい水の中で、氷がキラキラ輝いていました。

CIMG8056.jpg

CIMG8088.jpg

CIMG8099.jpg

CIMG8098.jpg

キリッと冷えた空気とポカポカの陽射しが気持ちよくて、
滝の近くはやっぱりすごく波動が高い!

CIMG8070.jpg

CIMG8087.jpg

CIMG8091.jpg

3人の予定が合ったのが3.11の昨日だけだったのも偶然ではない気がして・・・
東北、地球へ癒しの光を送るワークをすることにしました。

太陽も両手を広げてサポートしてくれているよう。

CIMG8117.jpg

ライアーを奏でてトーニングしたあと、手を繋いで輪になり光を送りました。

CIMG8102.jpg

CIMG8120.jpg

地球全体が癒され、すべてに調和が訪れますように・・・

聴こえるのは滝の水音と鳥の声だけ。
心静かに祈ることができました。

ヴィジョンの中では、美しい瑠璃色の水を湛えた地球が浮かんでいました。

DSC_0115.jpg

CIMG8095.jpg

CIMG8121.jpg

石上神宮に行く前に元宮へ立ち寄りました。
小さな祠なのですが、私はこちらの方がとても強いエネルギーを感じました。

CIMG8111.jpg

CIMG8112.jpg

石上神宮は穏やかなエネルギー。
ニワトリがたくさんいてのどかな風景です。

CIMG8113.jpg

CIMG8124.jpg

CIMG8122.jpg

ランチは石上神宮のすぐ隣の素敵なお店で。

CIMG8125.jpg

CIMG8130.jpg

CIMG8128.jpg

CIMG8126.jpg

CIMG8127.jpg

勢いよく流れ落ちる滝に、いらないものが全部吹き飛ばされてスッキリ爽快!
美味しいお食事と、楽しい会話で心から癒されました。

心豊かな一日に感謝です








ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)


















2014_03_12


毎日が過ぎるのが早いですね~
ブログもなかなか更新が追いつきません・・・

先週、素晴らしいコンサートに行ってきました。

私が所属しているコーラスグループ『SUVACO』で歌を指導してくださっている
ステージアップナビゲーター志波ちなみさんと、
手話を指導してくださっている てのひら講師・手話うたパフォーマーふうちゃん(藤岡扶美さん)
お二人のユニット“咲音~sign~”

1920570_533305290117669_1140436970_n.jpg

手話歌のコンサートは初めてなので、ワクワクしてこの日を迎えました。
感動するよ~と聞いていましたが、もうそれは想像以上でした。

ディズニーのアラジン、ライオンキング、リトルマーメイドから始まり
レ・ミゼラブルやアンパンマンまでバラエティに富んだ歌の数々と
詩の朗読あり、爆笑のコントあり・・・あっという間の楽しい2時間でした。

歌と手話が奏でるハーモニーは、言葉をはるかに超えたパワフルさでハートに迫ってきます。
ちなみさんとふうちゃんの呼吸がぴたりと合っていて、信頼感が心地いい。

1896997_533308316784033_1286451547_n.jpg

10014706_533316323449899_162951039_n.jpg

実は以前から手話ができたらいいな~と思うことがあり、手話教室に体験に行ったことがありました。
でも難しくてとても覚えられそうになく、それっきりになっていました。

コーラスの練習で初めてふうちゃんの手話を見たとき、思わず涙があふれました。
手だけでなく顏の表情と体全体から伝わってくる生き生きとした表現。
歌が何倍にも素敵に聞こえました。
今まで持っていた手話に対するイメージがガラリと変わった瞬間でした。

1655909_533304433451088_472992511_n.jpg

花、星、地球、海・・・手のひらで表現する動きは、HULAのハンドモーションとも似ています。

コーラスで練習していたアラジンの「ホールニューワールド」に手話をつけることになり
歌だけでもついていくのに必死なのにどうしよう~と思う反面、
手話歌ができるということに喜びを感じ、一生懸命練習しました。

そして今回、コンサートのオープニングの「ホールニューワールド」に
コーラスグループSUVACOのメンバーも参加させていただきました。

手話歌デビューです^^

練習不足もあり、HULAの初舞台に次ぐ緊張でしたが・・・
みんなで心ひとつになってハーモニーを奏でることの喜びと感動の数分間。
貴重な体験でした。

1800191_533301960118002_789874532_n.jpg

HULAや歌、表現することがますます楽しくなってきた今日この頃・・・
私の周りでも「表現することがしたい」という人が増えています。
今日も「歌いたい!」という話題になり、コーラスのお仲間が増えそうな予感。
楽しみだ~

(写真はすべてカメラマン岡村友吾さんです)







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)













2014_03_11


ちょうど梅が花盛り。
満開の白梅が華やかできれい~

CIMG8033.jpg

初めて見たとき桜と勘違いした花(杏かな?)も咲き始めました。
桜よりも大きな可愛いピンクの花は存在感があって、一気に春がきたような気分になります。

CIMG8029.jpg

CIMG8030.jpg

昨日はレムリアン・ヒーリングセッションでした。

もうすでに前日からたくさんのメッセージが届いていました。
通常ならヒーリング後のシェアリングでお伝えするところ
今回はその流れではなかったようで・・・
最初のカウンセリングの時間をたっぷりとってメッセージを伝えるよう促されました。

浄化の涙と笑顔。

ハイヤーセルフが強く伝えたがっていた愛あふれるメッセージを
ほんとはすでにご本人も受けとっておられました。

導きを感じても、それを信じきれていなかったり
したがうことができないでいると
第三者の口を借りてくりかえし伝えられることがあります。

「Izumiさんに会いたいと思って、ヒーリングを受ける意図も考えてきたのに
お話ししているだけで癒されました」

とおっしゃっていましたが、
今回は伝える役目に私が選ばれたのだと思います。

いつもと違う流れのセッションでしたが、これもありなんだな~と。
すべてはうまくいっているから、
自然の流れを信頼していれば間違いはないですね。


最近はほんとうに眠くて眠くて・・・
午後は睡魔とのたたかいになっています。

それなのに、夜は目が冴えてなかなか眠れず
なぜか3:33、4:44、5:55と起こされる変な睡眠になっています。

大きく感情が揺れてネガティブに引きずられやすく
バランスをとるのが大変だった2月が終わり
3月に入ってようやく楽になってきましたが、まだ少し調整は続きそうです。

こういう時はやっぱり電気機器と通信に影響が出ますね。
照明が自動で点いたり消えたり
メールやLINEが届かなかったり、パソコンもスマホも動きが鈍く
朝起きたら携帯が勝手にOFFされて、アラームが鳴らなかったり

「急がずに、今はのんびりと」ということなのかな?

自然な流れにまかせるとして
とりあえず、目覚し時計を買おうと思います







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)









2014_03_06


昨日は楽しみにしていたヘナセミナー
セラピストのかずよさんにヘナのこと、いろいろおしえてもらいました。

ハーブ入りのセサミオイルを使って、みんなで頭皮マッサージをしたあと
私がモデルになってヘナトリートメントのデモンストレーションをしてもらいました。

これは抹茶のようなパウダー状のヘナに水を混ぜているところ。

CIMG8017.jpg

CIMG8014.jpg

しばらく寝かせて発酵がすすむとカレーのような色に変わります。
ヘナの緑茶に似た香りは、アロマテラピー効果もありますよ。

CIMG8020.jpg

今回の参加者は、フラ、ロミ、仕事でのご縁。
そして初対面同士なのに、同僚と同級生が共通の知り合いだったり
なんとなく全体的につながりを感じるメンバーになりました。

共通しているのは、健康管理に対する意識が高いということ。

CIMG8018.jpg

みんなメモをとりながら真剣な表情です。

CIMG8015.jpg

終わったあとも、お茶とお菓子でおしゃべり。
楽しい時間はあっという間ですね。

CIMG8023.jpg

頭皮から入ったヘナは、女性の場合ダイレクトに子宮に届いていくそうです。
もちろん悪いものも同様に・・・

からだに蓄積された不要なものを排出することはとても大切。
同時に、食べ物や飲み物、肌から吸収するものも気をつけたいですね。

全身のツボが集中している頭をオイルでマッサージすると
リラックスや深い睡眠、ホルモンバランスの調整、ヘナの吸収を上げるという効果があります。

ロミのときも頭皮をマッサージしますが、頭って意外と凝っているんですよね。
触れられて初めて「凝ってたんだ~」と気づく方が多いです。
頭や耳をマッサージすると、一気に血行もよくなりポカポカしてきます。

一枚の皮でつながっているので、頭皮が硬いと顏のしわ、たるみにも影響が・・・
お顔を念入りにお手入れする人でも、頭皮は放置だったりします。
もったいないですね。

触ってみて頭がカチカチの人、頭皮が動きにくい人、要注意ですよ~

ヘナは時間をおけばおくほど、髪と体に吸収されます。
そのまま一晩寝るという人もいるそうです。
私もゆうべはじっくりと浸透させたあと、
バスタブでヘナを溶かしてゆっくりヘナ風呂につかりました。

参加者全員、セサミオイルとヘナをゲットして、やる気満々で解散。
それぞれに自分の人生を輝いて生きている人たちなので
ますます磨きがかかっていくんだろうなぁと、これからが楽しみです。

心もからだも元気で、したいと思ったことが何でもできるって
それだけで幸せ。

かけがえのない自分の心とからだ、そして人生も、
ちゃんと責任をもって自分で守り大切にしていきたいと、あらためて思います。

ご一緒したみなさん、
スーツケースで出張セミナーしてくださったかずよさん、

楽しく有意義な時間を、ありがとうございました







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)







2014_03_02


02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top