昨日はバラのエッセンスをたっぷり浴びて癒されたからか
お茶しているときからすでに眠くて、帰ってから一時間ほど熟睡しました。
そのあとは目が冴えてしまい、2時ごろまで雲に見え隠れするお月様を眺めていました。

満月の日のローズガーデンの続き・・・

植物園の中は広くて、小さな子供たちもたくさん遠足に来ていました。
色とりどりの帽子がお花のようで、まさに可愛いfairyです。

大勢の中に時々目が合う子がいて、遠くからアイコンタクト。

ユーカリの木に手を触れてつながっているときも
通りすがりに同じように手をあてていく女の子も真顔で・・・
子供たちや植物との交信が楽しい。

平日なので家族連れはなく、のんびり静かにお花を楽しむおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいでした。
見かけるたび、「じじfairy」「ばばfairy」って言ってたのはだあれ? 笑

バラに負けず劣らず芍薬も満開で、カメラを構えたオジサマたちに大人気でした。
芍薬といっても、いろんな種類があるんですね~

CIMG8836.jpg

CIMG8833.jpg

CIMG8837.jpg

CIMG8832.jpg

芍薬にそっくりなので牡丹も咲いてるのかな?と思ったら、こちらはまだまだ先のようでした。
ちゃんと順番があるんですね。
それぞれ自らが咲く時期を知っている植物ってすごいなぁ。

なぜハマナスがバラ園に?と思ったら、バラ科だったんですね。
やっぱり浜辺で咲いているほうが似合う気がします。

CIMG8820.jpg

CIMG8821.jpg

18種類の種が蒔かれたお花畑は、まるで宝箱のよう。

CIMG8853.jpg

CIMG8851.jpg

CIMG8844.jpg

CIMG8852.jpg

CIMG8845.jpg

きれいなドレスをまとった蝶がシロツメクサの蜜を吸っているところを激写。
ストローまで見えて感動!
こんな顔してるんですね~

CIMG8857.jpg

CIMG8859.jpg

CIMG8861.jpg

お花を堪能したあとは樹木のゾーンへ。
エノキという木がいい感じでした。

CIMG8864.jpg

そして遠くから私たちを呼んでいたのは、メタセコイアの森。
オレンジに染まる紅葉も美しいですが、緑の季節もいいですね。
細かい葉を通して、新緑グリーンの光が降りそそぎます。

CIMG8871.jpg

CIMG8872.jpg

ここで三人の足が止まりました。

今回の満月の話から始まり、スピリチュアルミーティング。
同じことを感じていてホッとしたり、気づきの答え合わせのようだったり・・・
メタセコイアに見守られ、なんともいえない安心できる空間で、
深く濃いシェアリングの時間でした。

CIMG8866.jpg

CIMG8865.jpg

私以外の友達同士は初対面でしたが、そんな感じもぜんぜんなく
このメンバーで会うことも必然だったんだなぁと。

満ち足りたひとときに感謝です






ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)


























2014_05_16


今シーズン2回目のローズガーデン。
昨日は長居植物園に行ってきました。

CIMG8823.jpg

CIMG8824.jpg

CIMG8796.jpg

CIMG8810.jpg

時々霧雨の降る中、しずくに潤ったバラはとってもきれい。
晴れた日より写真映りもバッチリです。

本格的カメラを抱えたおじさま方、絵筆を持ったおばさま方もたくさん。

CIMG8809.jpg

CIMG8819.jpg

CIMG8805.jpg

CIMG8799.jpg

CIMG8794.jpg

CIMG8829.jpg

濃いバラの香りを深~く吸い込んだら、懐かしい気持ちがよみがえります。
ちょうど顔の高さに咲いているバラの香りにいつも包まれていた子供の頃・・・
庭にもバラの木があり、周りにもバラがたくさん咲いていました。

あのころからバラの香りが大好きだったなぁ。

CIMG8839.jpg

CIMG8841.jpg

ウエサク祭の夜、月の女神とつながったとき
透き通った淡いピンクの光線を浴びました。
それからずっと私のオーラ全体がピンクの光につつまれています。

そのおかげなのか、地下鉄もぜんぜん苦にならず・・・
わけもなく幸せ感と安心感に満たされています。

そしたら、友達からも「いずみちゃんは今ピンクの光が来てるね」と。

びっくり!
わかるものなんですね~

昨日はバラ以外にも、たくさんのお花や樹木との出会いがありました。

長くなったので、続きはまたのちほど・・・








ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)





















2014_05_16


やはり5月の満月は特別パワフルなんですね~
数日前から心身が重くなり、浄化モードに入りました。

身体まで痛くなってきて、むくみ、くすみ・・・
鏡を見るのが嫌になり、気分はブルー。

何を見ても聞いても、過去の記憶につながっていくので
フェイスブックやブログを見るのもだんだんしんどくなって。

まるで数珠つなぎのように過去の出来事やかかわった人の顔が浮かび
勝手にリフレインされる情景。

もう忘れてしまったと思っていた些細な出来事が、次々と事細かによみがえり
(それも楽しい思い出ではなく、辛く悲しかったコト)

そこにどっぷり浸りきっていました。

今朝やっと、心身の痛みから解放されて目覚めました。
その間、毎晩たくさんの夢をみていました。
だれかとたくさん会話して、たくさんメッセージをもらいました。

無意識のうちに未消化のまま仕舞い込んだ感情があって
それに向き合い、受け入れ、変容させる・・・という整理が行われたような気がします。

過去の経験も、そうやって何度か咀嚼をくりかえしながら
おさまるべき場所に落ち着いていくのだと思います。

辛かったこと、悲しかったこと、苦しんだこと・・・
すべて私にとって大切なことを知るための天からのギフトでした。

味わい尽くしたあとは、やはり感謝だけが残るのです。

そんな日々を送りながら、ずっと満ちていく月を眺めていました。

10日の夕方、まだ明るい空に・・・
すでに美しい輝きを放っていました。

CIMG8758.jpg

11日の深夜・・・
金色のオーラをまとっていました。

CIMG8762.jpg

CIMG8764.jpg

明日の夜中、15日の明け方に満月を迎えます。

天界と地上の通路が開かれ、ひときわ強いエネルギーが降りそそぐといわれる
年に一度のウエサク祭の満月の日。

静かで清らかな光と、冴えわたるような強く潔い癒しのパワーをもつ
ハワイの月の女神ヒナに意識を合わせて過ごそうと思います。

みなさんも素敵な満月の夜を







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)












2014_05_13


バラの季節ですね~
秋にも咲きますが、新緑の中で見る5月のバラが好きなんです。

DSC_0017.jpg

昨日はコーラスのあと、仕事前に靭公園へ。
昨年は見頃を逃してしまったので、今年は早めに見に行こうと決めていました。

DSC_0029.jpg

DSC_0028.jpg

ランチは公園の緑が見えるCANTE GRANDE
こんな新緑を窓から眺められるところに住みたいな~と、妄想しつつ・・・

DSC_0008.jpg

アゲハ蝶もひらひら舞って、すべてが息づいているのを感じます。
まぶしいほどの青空の下、一時間ほどのんびり過ごしました。

DSC_0027.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0022.jpg

もうだいぶん咲いていましたよ。
でもまだつぼみもたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。

いい香り~

DSC_0025.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg

はぁ~幸せ
ハートが全開になります。

新緑をかけぬけてくる風の精霊を感じる今だけの季節。
思いっきり楽しみたいと思います。






ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)












2014_05_09


朝一番、見上げた太陽にうっすら虹色に染まる日暈がかかっていました。

CIMG8729.jpg

そして夕方、西の太陽の隣に彩雲が出ていました。

CIMG8743.jpg

この連休中は、何度虹のサインをみせてもらったでしょうか・・・
フェイスブックで虹の投稿を見るたびハートがあたたかくなりました。
みんなで同じ空を見てるんだな~という一体感。
小さな感動を共有できるって幸せですね。

CIMG8738.jpg

バルコニーの小さな植物たちもすくすくと成長しています。
ミントの一本だけ葉っぱがハート型になっていました。
グリーンも鮮やか!

CIMG8747.jpg

「芽が出れば運気アップ」と書かれている、シークレットな種が入った“花おみくじ”
暖かくなってきたので土に埋めてみると・・・

blog_import_52f9904dc5b99.jpg

すぐに小さな双葉が芽を出しました。
何の花が咲くのかなぁ。

DSC_0002.jpg


今日は清涼感のあるミントの香りを楽しみながら
レムリアン・ヒーリング®上級コース一日目でした。

CIMG8730.jpg

基礎コースから一週間ぶりの受講生さん。
ドアを開けた瞬間にその変化に気づきました。
いつもよりも表情がすっきりクリア!
内側からの輝きがあふれています。

「そうなんです。スッキリしたんです。」と。

そのスッキリの理由は、自己信頼でした。

いつも感じていた漠然とした不安が消えて、自分を信じられるようになってきたのだと
安堵の笑顔で話してくださいました。

ヒーリングを学び始めてから約一ヶ月間。
センタリング、グラウンディングを意識するとともに
できるだけいろんな情報を入れないで自分を見つめる時間を大切にされていました。
感情の動きにも注目しながら。
そうすると今まで気づいていなかった自分の本心も見えてきたそうです。

しっかりと自分軸をもつこと、ほんとうに大切だな~と思います。
それがないと自分を信じることができなくて、何が正しいのかもわからなくなり
いろんな情報に振り回されてグラグラと揺らいでしまうんですよね。

自分という軸がしっかりした状態になれば、もう大丈夫。

いろんな情報がいろんな人から入ってきても
ちゃんと自分にとって必要かどうか、自分にとっての真実かどうか
取捨選択していけるので、混乱して不安になることがありません。

いくら周りに「大丈夫!自分を信じて!」と言ってもらっても、
自分が自分を信頼できるようになるまでは、不安で不安で・・・
私もそうだったので、すごくわかります。

もともと素敵な笑顔の方ですが、それでも今までとは別人のように感じるぐらい
スッキリした笑顔に出会えて、私もほんとに嬉かったです。

次回は、ハワイ島からの帰国後。
レムリアのエネルギーの残る地で、自然のエレメントとつながりたっぷりパワーチャージして
さらにキラキラの笑顔にお会いできるんだろうな~
楽しみです







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)













2014_05_06


ハワイ島ヒロへメリーモナークを観に行ってたフラシスター
もうすぐハワイ島ヒロへ出発する方
そして昨日のヒーリングロミのお客様も秋にハワイへ

周りでハワイの話に花が咲いています。
聞いているだけで、私ももうすぐハワイに行くような気になってくるから不思議です。

マウイのハレアカラにも行ってみたいし、カウアイのワイアレアレももう一度行きたいけど、
やっぱり魂が帰りたがっているのはハワイ島だし・・・
ハワイ島を拠点に長期滞在して、いろんな島に行けたらいいな~なんて。

願えば叶うと信じる!


窓を開けていてちょうどいい季節になりましたね。

昨日もそよそよ気持ちのいい風がカーテンを揺らし
のんびりしたハワイアンを聴きながらヒーリングロミをしました。

ほんとにハワイみたい~

リクエストにより、顔も頭皮もオイルをたっぷりつけてマッサージしました。
頭皮には髪の健康を促進するヘナやハーブの配合されたセサミオイルを使用。

先日のヘナセミナー以来、入浴前に時々セサミオイルでマッサージしているのですが
からだがポカポカして循環するのがよくわかります。
頭もツボが集中していますからね。

リンパの流れを促進するように意識しながら、
疲労困憊していた時期に毎週のように通ったバリニーズスパのクリームバスのマッサージなど、
今までに体験して気持ちよかったエッセンスを取り入れて自分なりにアレンジしています。

インドのアーユルヴェーダ、現存する最古の文献チャラカ・サンヒターには、
「日常的に頭皮にオイルを塗布する人は頭痛知らずである。
抜け毛や若白髪にならず、毛根は強くなり、髪の成長は促進され、白髪になりにくくなる。
頭皮も柔らかく綺麗になる。
五感は満たされ良質の睡眠が得られるようになる。」
と書かれているそうです。

まさに大好きなハワイとバリ、そしてインドとの融合・・・

大袈裟 笑

ともかく、人の体は皮一枚でつながっているといわれるとおり
顔も頭も区別せず、ぜ~んぶマッサージすると解放感が違います。
すっごく気持ちがいいんです。

ロミに使用するのは、肌に近いといわれているホホバオイル。
それも100%オーガニックのヴァージンオイルです。
他のホホバオイルや植物由来のベースオイルも使ってみましたが、やはりこれが一番いいと感じます。
べとつかずさらっと浸透していくんです。

疲れて乾燥しているときはどんどん吸収していくので、同じ方でも毎回必要とする量が違います。

ロミのあとしばらくして触ったとき、吸いつくようなしっとり柔らかなお肌に驚きます。
その効果が1週間続くという方もいらっしゃるんですよ。

髪にもセサミオイルをたっぷり塗布したので、帰りはアップにしてラップで包み帽子をかぶって帰られました。
時間をおいてしっかり浸透させてからシャンプーしたら、もうバッチリです。



夕方、気持ちのいい風に誘われて散歩に出ました。

CIMG8673.jpg

太陽が西に傾きかけて暗くなる前のこの時間、この季節、大好きです。

CIMG8682.jpg

CIMG8679.jpg

DSC_0005.jpg

こうして好きな仕事をさせてもらえていること

心地いい風を感じて散歩できること

日常の一つ一つの瞬間に感謝できることに幸せを感じながら
夕日を浴びているクスノキとしばらくハートをつないで会話しました







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)













2014_05_03


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top