風がカラッとしていて気持ちいいですね。
吸い込まれそうに透明な空。

CIMG9819.jpg

目の前をツイーっとトンボが横切り
触れそうなぐらい近くを何度も旋回して飛んでいきました。

秋だな~

もう明日から9月なんですね。
ほんとに早すぎる!

本を処分してすっきりしたら、今度は消化器系のデトックスが始まりました。
なんとなく食べものの嗜好も変わり
中からきれいに・・・と促されているようです。

ストレスで逆流性食道炎や急性胃腸炎を繰り返し
胃や消化器にダメージをあたえた時期が結構長くありました。

これから暑くなるのか寒くなるのか、季節の移り変わりもわからなくなり
通勤電車の中で、今から行くのか帰るのかわからなくなり
朝も昼も夜もないような生活・・・

意識ではもうすっかり忘れて健康になったと思っていたけど、
細胞には深く濃く刻まれた記憶となって残っていたのかも知れません。

ほんとうの自分を取り戻そう、かけがえのない自分を大切にしようと決心したら
深い部分にあるものも徐々に浮上して解放されていきます。

一生懸命がんばった自分を褒めて抱き締め、
結果として自分で自分をいためつけていたことを反省してクリーニング。

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
あいしています


昨日は一日かけて、ヒーリングロミのときにかける曲のプレイリストを新たにつくりました。
いいな~と思う曲を選んでいくと、今まで使っていたのとは全く違う選曲に。

嗜好も思考もどんどん変わっていくからおもしろいですね。
日々の小さな変化を観察して楽しんでいます。
こころとからだの声が一番の師匠。
大きなことから小さなことまで、大切なすべてのことをおしえてくれます。

ハワイアンを聴いていたら、空までハワイっぽく見えてくるから不思議。
黒い雲も美しいと思う今日この頃です。

CIMG9812.jpg

CIMG9813.jpg

CIMG9814.jpg










ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます





















2014_08_31


涼しくて爽やかな土曜日の朝。
すっかり秋色の空です。

CIMG9810.jpg


昨日はマレフィセントを観てきました。

久しぶりにぎゅうぎゅう詰めのエレベーターは息苦しかった
映画が始まるぎりぎりまで、空中庭園で秋空を眺めていました。

2014082902.jpg

2014082901.jpg

大きな日暈

2014082903.jpg


どうだった?と聞かれたら



赤ちゃんがほんとに可愛かった。
一人の男優さんの瞳がきれいだった。
妖精たちの住む王国の緑ゆたかな森や水は美しかった。

それだけ、かな。

欲のために愛した人から裏切られ、
妖精の命ともいえる羽を奪われるくだりは辛すぎて痛すぎて・・・

はっきりとわかったのは、私はもう“闘い”にはうんざりしていること。

強欲、支配、侵略、裏切り、憎しみ、復讐
殺せ!撃て!の闘いシーンがあまりにも多く感じ・・・

はぁ~またかぁ、とため息。

もうこういうのいいわぁと、立ち上がって伸びをしたい衝動にかられました。

闘いのシーンになると勝手に瞼が重くなり、字幕が読めなくなって
自動的にシャットダウン。

真実の愛で最後はめでたしめでたしなのに、妙な疲れが残りました。

一緒に行った友達二人も、同じように感じていたようです。

ランチして夕方の映画のつもりで待ち合わせしたけど、
とりあえず先に観る?って予定変更して正解!

ランチと友達との語らいで、心底癒され復活しました。

2014082904.jpg

2014082905.jpg

2014082906.jpg


もうアップダウンの激しいドラマはいらないな~
というか、心と体が受け付けなくなったんだと
自分の変化に気づくことができました。

ほっとして心安らぐ穏やかなものが好き。

そういう状態でいられる日々が、なにより幸せに感じます









ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます





















2014_08_30


時間調整で立ち寄ったオフィス街の本屋さん。
大きな窓から見える百日紅に癒されます。

DSC_0047.jpg

日中はまだまだ陽射しは強いけど、朝晩は涼しくて季節の移り変わりを感じます。
窓を開けて寝たら、朝はもう肌寒いぐらい。

今朝、雨を眺めながらコーヒーを飲んでいたら、
ふと子供の頃の記憶がよみがえりました。

夏の終わりのスコールの季節。

家の中から雨を眺めるのが大好きでした。
ゴロゴロと雷を伴うどしゃ降りの雨になると、ひんやりと肌寒くて
ワードローブから長袖のカーディガンを引っ張り出して
日に焼けた肌にはらりと羽織ったら
ふわっとあたたかくハグされているような心地良さ・・・

激しく窓にぶつかっては流れ落ちる雨のしずくを目で追いながら
もうすぐ秋がくるんだなぁと、ワクワクしたのを思い出します。

9月生まれだからかな?
秋になるのがすごく楽しみでした。


そんな懐かしい気持ちでスタートした今日は
ヒーリングロミ&レムリアン・ヒーリング120分のセッション。
ちょっと早めの朝9時スタートでした。

最初のうつ伏せのロミを始めてすぐに、すやすやと寝息が・・・

暑い中がんばった疲れが出てくる時期ですね。
冷えやムクミ、腰やお腹が張ったり、肩首が異常に凝っていたり。

ロミで循環が促され代謝がよくなるので、何度もお手洗いに行かれる方もいらっしゃいます。
今日のお客様もそうでした。

「さっきも行ったばかりなのに不思議!どこからこんなに出てくるんだろう~?」

「腰も肩もこんなに疲れていたんだなぁと思いながら、す~っと深い眠りに入ってた。
あ~気持ちよかった」と、スッキリした笑顔。

お茶を飲みながら何気なく話に出た駅名が、偶然にもお客様が生まれ育った場所で
「うわぁ懐かしい~」ってなりました。

お母さんにお菓子を買ってもらったお店はもうなくなってしまって、
幼稚園のそばの川は道路になり、駅は高架になり、
今はすっかり変わってしまったけど・・・と。

当時の町の風景や思い出のエピソードなど聞きながら
私もほっこりとした気持ちになりました。

子供の頃の記憶はいつまでも鮮明に、心の中の宝物。

今日は懐かしい子供時代を思い出す日だったようです。

セッションの後は、私もエネルギーが巡り心もからだもぽっかぽか。
今日も幸せな一日でした










ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます






















2014_08_28


昨日は、久しぶりに夜のおでかけ
帝国ホテルの『Hawaiian Night』に行ってきました。

駅を出て会場へ向かう途中、間違いに気づき方向転換(間違ってないのに)
わざわざ反対方向へ遠ざかってしまった~!
というお決まりのハプニングはありましたが

なんとか開演5分前に到着することができました。

出演は昨年と同じハラウ フラ オラナ。
私はこのハラウのフラが好きです。
メリーモナークのときでも、メイクや衣装がひかえめで華やかさに走らず
基本を大切に、しっかり大地を踏みしめて踊っている感じが伝わってくるんです。

CIMG9801.jpg

CIMG9780.jpg

美味しい食事をいただきながら、
ナタリーさんの伸びやかで透き通った歌声と
イオラニさんのあったかい歌声のハーモニーを堪能しました。

CIMG9775.jpg

CIMG9778.jpg

CIMG9791.jpg

フラを見るとき、いつも手に魅了されます。

水や風のゆらぎ、自然の描写、心の動きを
やさしく、やわらかく、丁寧に。
ゆったりと流れるような動きでありながら
きれいにそろえた指先まで神経が行き届いて、ほんとうにきれい。
ハンドモーションを見ているだけでも、フラとして十分な魅力があるのではないでしょうか。

手の所作の美しさ・・・
これは茶道の時にも感じていましたが

何かにふれるとき、持つとき、指で示すとき、
雑に荒々しくするか、丁寧に大切にするかで、手の平や指先から発せられるものが確実に違うと思うのです。

手の動かしかたひとつにも、そこにマナが宿るのだと思います。

CIMG9776.jpg

ケイキちゃんたちの息もぴったりで、手の動きもうっとりするぐらいきれい。
これだけ揃っているのは厳しいレッスンの成果でもあり
リラックスした笑顔から、仲のいいハラウの雰囲気とチームワークが伺えます。

2014-08-23-13-17-21_deco.jpg

ナタリーさんの旦那さま、クムフラのイオラニさんは
ふんわ~りした大きなアロハなオーラ。
握手してもらった手も、大きくあたたかく包み込まれるようでした。

2014-08-23-00-09-17_deco.jpg

非日常の楽しいひととき。
の~んびりしていた私たちは、昨年に引き続きデザートのアサイーボウルを逃してしまい・・・

「みなさんの分、十分なお料理をご用意しておりますので、どうぞゆっくりとお召し上がりください」
とアナウンスされたのに・・・
ということは、2つも3つも食べた人がいるのか??と笑い話。

まだアロハな気分に包まれています。

Mahalo







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます

















2014_08_23


友達からわけてもらった小さなかわいいバジル。

のびのび育ってほしくて
葉っぱが重なって日陰にならないよう、わき目が出てきたらその上を切り
水の中で根が出たら土に植えて・・・としているうちに3株に増えました。

新緑グリーンが目にやさしい

CIMG9762.jpg

どんどん葉っぱが出てくるので、少しずついただいています。

ささやかな収穫のよろこび。

自然の恵みを体に取り込むことへの感謝。

トマトやアボカドとの相性抜群ですね。
ふわ~っと広がる香りがなんとも言えず・・・
スパイスやハーブが大好きで、イタリアンハーブミックスも愛用していますが
やっぱりフレッシュハーブには全然かないません。

バジルの効能を見てみると、
ペパーミントと同じように、清涼感のある香りで思考をすっきり集中力を促進するほか、
消化器系の機能をたすける、疲労や頭痛の鎮静、抗痙攣、抗ウイルス、抗うっ血など・・・

メンタルでは、
「いつも広い心をもつことができ、明晰な思考力が高まります」
と書かれています。

なんとなく最近、消化器系の機能が弱っている感じがあって
バジルがすごくおいしく感じるのは、体が欲しているのもあるかも・・・


昨日もきれいな夕焼けが見れたようですね。
フェイスブックで写真がたくさんアップされていました。

今日は朝から暴風吹き荒れています。
体感は気持ちいいですが、部屋にあるものがなぎ倒されそうな勢いで
窓を閉めようかどうしようか迷っています。

大気も不安定な感じ。

時々クラクラするめまいのような、船酔いのような感じは
私だけでなく周りでも何人かの人から聞きました。

常に大きく動き変化し続けている空間で
一つの場所や思考に留まっていることはできない・・・
そんな感じで行動を促されているような気がします。

ゆうべは気持ちがざわざわと落ち着かず、なかなか眠れませんでした。

網戸越しに夜景を撮影してみると、これがなかなかきれい!

CIMG9759.jpg

CIMG9758.jpg

と思っていたら、突然前方が明るくなり稲光が走りました。
直後に雷が鳴ると思い身構えましたが、なぜか無音。
稲妻だけが同じ場所に、何度も何度も落ちていくのが不思議な光景でした。

CIMG9769.jpg

CIMG9766.jpg

近畿地方は明日にかけて、雷雨、突風、竜巻、突然の豪雨に注意だそうです。

今日明日と続けて、私にはめずらしく夜に出かけるので
雷雨はやめてくださいとリクエストしています。

みなさんも大気の変化に気をつけてお過ごしくださいね。










ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます

















2014_08_22


「梅ジュースができたよ」と、母から妹経由で手紙とともに届きました。
こんな時しか電話もできなくて、なかなか帰れなくて・・・

いつもいっぱいの愛をありがとう。
感謝していただきます。
そして近いうちに、時間をみつけて帰ります。


先週あたりから、また断捨離したい気持ちがムクムク。

本とオラクルカードを、思いきって旅立たせることに決めました。
必要最低限だけにしていたつもりなのに、なんと70冊も。

実家に置いているのはこの3倍はあるはず・・・

本を手放すのは初めてのことで、さてどこにお願いしたらいいのかと調べてみると
買い取ってくれるところがたくさんありすぎて迷う!
査定の金額がよさそうかな~?と思うと、クチコミで評判が悪かったり・・・
どんどん時間だけが過ぎていき、パソコンの前に座ってるのも疲れて
あ~もう限界!と顔を上げると

目の前にきれいな彩雲が

CIMG9736.jpg

CIMG9735.jpg

CIMG9741.jpg

こんなにくっきり鮮やかなのは久しぶり。

気を取り直してパソコンの前に戻り、その直後見つけた業者さんに引き取りをお願いしました。

棚のスペースが空いたのはもちろんですが、心の中もスッキリさっぱりの解放感。
どこか奥底から力が湧いてきて、何でもできるような気がするから不思議です。

いつか使うかも知れないもの。
また読むかも知れない本。

何かのときに必要になるかも・・・
せっかく気に入って手に入れたのだから・・・
あの頃の思い出が詰まっているから・・・

いろんな思いを断ち切って、今ここだけ。

いつかのための準備はしない。

普段からシンプルに、できるだけものを増やさないように心掛けていますが、
もっともっと少なくていいと思います。

心の中がシンプルになるにつれ、周りもシンプルなほど居心地がいい。

あれもこれも、持つほどに
知らないうちに心の重荷になっていく気がします。

所有しない、縛られない、自由な感じが好きです。

いつからかな~
明るくしていた髪を自然の色に戻し、パーマもやめ、
爪も短く切ってネイルをやめ、
できるだけ自然素材のものを身に着けるようになったのは。

周りのみんながきれいにおしゃれしていても、それに合わせるのはやめて
私は自然体でいたいと決めたときの解放感は相当なものでした。

髪も爪も、心もからだも全部、息を吹き返したような気がしました。

デパートのコスメや香水売り場、ブランドもののバッグやスーツやハイヒールが
遠い遠い世界のよう・・・

もうあそこへは戻れません 笑

ヘンプのシンプルな服一枚で、裸足で草の上を歩くような生活がしたい
そんな心境です。


それにしても最近の空はきれいですね。
夕方、西の空にも彩雲発見。

CIMG9748.jpg

CIMG9747.jpg

断捨離の合間空を見るたびに、魅せられてしまいました。

CIMG9702.jpg

CIMG9704.jpg

CIMG9756.jpg

CIMG9755.jpg

CIMG9750.jpg

CIMG9754.jpg

今日も感謝の一日でした









ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます

















2014_08_20


姪っ子にヒーリングロミをしました。
今年の春、幼い頃からの夢だったキャビンアテンダントになり
厳しいフライトテストに合格できたということで、そのお祝いです。

赤ちゃんの時から見守っていた私には、幼いあどけない姿が目に焼きついていて
あの可愛い小さな女の子が、立派な大人の女性になったんだなぁと年月の早さに驚きます。

私と通じるものがあったのか、赤ちゃんのときからすごく懐いてくれて、
周りからは妹より私とのほうが似てるとよく言われます。

妹いわく
「魂が大人な子が生まれてくれてよかった。勝手にちゃんと育ってくれた。」と。

ほんとに小さい頃から、魂が大人だな~と感じる子でした。
芯が強く落ち着いていて、反抗期もなく素直にまっすぐ育ち
家族の絆を大切にしてるし、親に心配やお金をかけさせることも(塾など)一切せず、
なんてできた子なんだろうと感心しながらみていました。


「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら

「セーラーマーキュリーになるの」と言ったり

当時の私の仕事を真似して
「お花をちょっきんする人になるの」と言ったり

「スチュワーデスになるの」もそんなノリだったので
そこまで本気と思ってませんでした。

私のイメージでは、空の上のウエイトレスさん。(ゴメンナサイ)
立ち仕事だし、時間も不規則で大変そう。
英語を使ってできる陸の仕事のほうがいいんじゃないかなぁと。

でも彼女の心の中で夢は変わることなかったようです。

厳しい訓練、慣れないフライト勤務、不規則な睡眠や食生活・・・
この数か月ですっかり痩せていました。
いろんな精油を使い120分の施術をしました。

しゃがむのがきついほどパンパンだった足も、サンダルがゆるゆる。
腰の痛みもなくなってすごく楽になった!
気持ちよかったぁ~と喜んでくれました。

新入社員の一年は、慣れない環境の中で覚えることばかり。
失敗しては怒られ、落ち込んで食欲がなくなったり、気が休まる時がなく
会社のトイレや家で泣いたりしながら、だんだん強くなり自信をつけていく。
私も毎日泣きながら夜ごはん食べていたなぁと、懐かしみつつ・・・

大勢の乗客の命を預かる仕事だから、なお厳しいのは当然ですね。
姪が一番苦労したのはエマージェンシー訓練だったそうで
実演を交えながらいろいろ話してくれました。
新人CAと厳しい教官のスチュワーデス物語。

「やってみたら、思ってたのとは違ってた。
私、飛行機に乗るのが好きで、CAの仕事は好きというわけじゃないって気づいた」

と笑ってました。

CAならではの悩み事なども・・・
知らない世界の話は興味深いです。

私としては、最後のフライトを迎えるまで元気で安全にとそれだけを願います。


初めての一人暮らしを始めた姪に、スワロとクリスタルでサンキャッチャーをつくってプレゼント。

部屋に似合いそう♪って喜んでくれました。

新しい始まりに、虹色の祝福がふりそそぎますように・・・

CIMG9663.jpg

CIMG9647.jpg

CIMG9643.jpg






ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます

















2014_08_17


今日のヒーリングロミは、お久しぶりのお客様でした。

前回お会いしたのはシクラメンが咲いている頃だったから
何か月ぶり?

CIMG9669.jpg

プレゼントのブレンドローションをつくるとき、イランイランとハワイアンサンダルウッドがアピールしてきました。

この二つをブレンドしたことはないけど・・・と思いつつ試してみたら、
すっごくいい香り~
甘くセクシーな女性らしさをイメージするイランイランと
気品あるサンダルウッド(ビャクダン)が絶妙でオリエンタルなハーモニー。
女性性の解放とグラウンディングをサポートしてくれそう。

ハワイの波の音や鳥の声の入った静かなヒーリングミュージックをかけてお迎えしました。

そのどちらもが正解だったよう。

「子供の頃住んでいた海辺を思い出し、海を感じたいと思っていた・・・
波の音たっぷり聴けてよかった~」

そして

「今は女性性を開くことがテーマなんです」と。

直感にしたがうとうまくいきますね。


ドアを開けた瞬間に、
あ、なんか違う!って感じました。

「明るくなったでしょ?」とご本人もおっしゃる通り、
表情が柔らかく明るく、波動が軽やかになっていました。

自分としっかりつながり、内なる愛に満たされている安心感が伝わってきます。

「もうパワースポットに行かなくなった。
どこにいても自分がパワースポットでいられる」と。

すごく共感!

自分軸ができると、外に求める必要がなくなって
いつでもハートセンターの源泉から愛が湧き出て満ちているので
どっしりと安心していられる。
そのことがわかると、何もかもが楽になっていく。

内面が変化した理由の一つとして、
自分がインディゴチルドレンなんだと受け入れたことだと話してくださいました。
いろんなことが腑に落ちて楽になったそうです。

いつも楽しそうに仕事しているね!と周りからも言われるそうで
仕事内容も大変さも同じなのに
内側が変わると外側の世界も変わるということ
また見せてもらいました。

瞳の輝きも強くなって、イキイキとした笑顔を見ていると
私までワクワク嬉しくなります。

楽しいシェアタイム、ありがとうございました。

時々スコールがやってきて、晴れ間が見えない蒸し暑い日でしたが
気持ちはとっても晴れやかです。

雲の上はいつでも青空ですね

CIMG9671.jpg







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます

















2014_08_16


台風のあとの空は、ほんとうに清らかできれいですね。

CIMG9594.jpg

昨日は暴風雨がすごかったので一歩も外に出ないと決めて
溜まっている「やることリスト」の中の事務仕事をしていました。
ところが、ぜんぜんはかどらない!

PCの前に座っているのが苦痛で・・・

私は事務仕事が、実はこんなに嫌いだったんだ!
という意外な事実に気づきひそかに衝撃を受けていました 笑

営業の仕事は苦痛に感じるけど、事務はちっとも苦にならない。
企画とかマーケティングは苦手だけど、事務は得意だからまかせて!と思っていました。
実際、事務処理能力では高い評価と信頼をもらっていましたから。

なのに・・・

「好きな色が似合う色と違っていた!」以来の衝撃かも知れません。

好きとできる(得意)は違う。

上手くできるからといって、それが好きとは限らない。

好きなこと、愛することを仕事にできたら最高に幸せだけど、
残念ながらそうではないことも多くて
それならいっそ「お仕事です!」と割り切ってプロフェッショナルに徹したほうが
気持ちいいし、すべてがうまくいきますね。

「自分を最大限に生かせる天職に就きたいけど、それが何かわからなくて・・・」

「やりたいことや好きなことはあるけど、それでどうやって収入を得たらいいのか・・・」

そんな悩みをよく耳にします。

20年ぐらい前かな?
私もずっと悩んでいた時期がありました。

そんなとき届いた天使からのメッセージは

「私たちからみれば、あなたに向いている仕事はありすぎるほどあります」

でした。

その時は、
「ありすぎるほど?冗談でしょ。
そんなこと言われても、何をしたらいいのか、何が向いているのかわからない。
後悔したくないし、ちゃんと考えて天職に就かなくては!!
あ~もう、どうしたらいいんだろう・・・」と右往左往していました。

今は天使が告げてくれたこと、すごくよくわかります。
どの仕事(会社)を選ぶかよりも、重要なのは自分の在り方でした。
どこにいても、自分ができること、自分を活かすことを見つけることを学びました。

私はどう生きていくのか?
何を大切にしているのか?

人生を歩んでいく上での大きな目的を定めたら
あとは何をツールにしていくかだけのことだと知ることができました。

情熱を注ぎたいライフワークのために・・・
今はまだすぐにはできないけど、夢の実現のために・・・
人生全体という大きな視点で見たら、少々意に添わない人間関係や仕事内容でも
確実に望む方向へ進んでいるんだ、目標達成のためのプロセスなんだと
喜びと情熱を感じることができるのではないでしょうか。

ただし、体力がもたないとか、よほど性格に合っていない場合は別です。

自分の真実に嘘をついてまで、周りに合わせようとしたら苦しくなってしまいます。
苦痛を感じ嫌悪感を持ちながら働いていても、良いものは生み出せるはずもなく
自分にとっても周りにとってもメリットはないですね。

誰とどこにいても、どこで何をしていても、何よりも自分らしくいることを選択する。

その人らしさにこそ、生まれ持った能力がいっぱい秘められている気がします。
ほんとうの自分を輝かせることができる状態でい続けると
いつの間にか天職にたどり着いている・・・そんなものではないのでしょうか。

一年で一番地球と近いというエキストラスーパームーンを見ながら
そんなことを思っていました。

それにしても、きれいでしたね~
少し近いだけで、こんなにも明るく大きく見えるんですね。

明る過ぎてソワソワして眠れないほど。
クリスタルを外に出す必要ないぐらい、部屋全体に射し込んでいました。

CIMG9579.jpg

CIMG9588.jpg

CIMG9582.jpg

眠ったかな~と思ったら、月明かりに目が覚めて
時計を見たらちょうど満月になる時刻 3:09 でした。

西の空に、虹色のベールをまとって燦然と輝いていました。

DSC_0055.jpg

もう一度バルコニーに出て、両手をいっぱいに伸ばして深呼吸。

今朝目覚めたら、時刻は 5:55 でした。
満月エネルギーに満たされています。
今晩もきれいなお月様に会えるといいですね~











ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます
















2014_08_11


台風接近中の強い雨風にあおられながら、今朝ミントの花が咲きました。
可愛いうすむらさきのお花。

CIMG9551.jpg

今日はレムリアン・ヒーリング認定コースでした。

朝からどしゃ降りで警報も出ていたので、日にちを変更したほうがいいかな?と
受講生さんに打診したところ、予定通り伺いますとのお返事。
1時間早めてスタートしました。

前回からちょうど2週間。

その間に、自分を大切にするための一つの決断をされていました。
勇気ある前進に拍手です。
何かを手放し新たな選択をしたときは、未知なるものへの不安がつきものですね。
けれど、ハートにしたがって進む道には後悔はないと思います。
あのとき決心してよかったと思える日が、きっと近いうちにくると思います。

今日はとてもお疲れだったので
レモン、フランキンセンス、ペパーミント・・・
エッセンシャルオイルにも活躍してもらいました。

ハートが伝えてくれたメッセージも「休息」

やはり心と体、どちらも元気な状態であることが大切ですね。

これからの計画を立てることも、ポジティブな思考を保つこともままならず
進む道が決まってさぁ進もうというときにも
疲れが溜まっていたら、心はGo!でも身体が~!
なんてこと、私も何度もありました。

ヒーリングを学び始めると同時に、自分自身の癒しも始まります。
今まで気づいていなかった疲れや、あちこち体の痛みが出たり
感情が乱れたり・・・

すべて必要なことです。
軽くなって進んでいくために、もういらなくなったものが解放されていき
バランスを取り戻すために、いろんな調整が起こります。

人の自己治癒力ってすごいな~と感心します。

次回まで少し日にちが空くので、
その間セルフヒーリングを実践していただくことになりました。


CIMG9563.jpg


どうなるのかな?と気になっていましたが、
淀川の花火大会は中止のようですね。
月曜日のスーパームーンは見られるかな・・・

どこにも被害なく台風が通過しますように








ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)




あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます














2014_08_09


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top