FC2ブログ



昨日はある企業さんからお声がけいただいて、
香りをつかったリラクゼーションを目的としたフラ体験の
ワークショップ講師をさせていただきました。

急なお話だったし、ちょうどフラレッスンの日と重なってるし、
どうしようかと一瞬迷いましたが、もうあれこれ悩むのではなくシンプルに、
目の前にやってきた流れに委ねてみようと思ったのです。

了解を得て、生徒さんたちにも参加していただき
初参加の方と一緒に、無事にワークショップを終えることができました。

ちょっと迷ったこともあり、久しぶりにカードリーディングしてみると、
「捧げもの」と「川の流れ」のカードが出ました。

自分の持っているものを喜んで差し出すこと。
川の流れに逆らわずにゆだねること。

選択は正しかったようです。


初めてのこと、未知の領域に進んでいくのは
思い切りと勇気が必要ですね。

そこで躊躇して踏みとどまっていたら、
今まで通り安心で平穏でいられる。

でも、ほんとうに、自分の魂はそれを望んでいるのだろうか?
と最近よく考えます。

知らないことに挑戦し、勇気をもって前進していくことで
視界が開け、見たことのない景色が飛び込んできて
意識がどんどん広がっていく。



ある方を通じて、私のガイドからこんなメッセージが届いたのを
ふと思い出しました。

もう10年以上前のことです。

「あのぉ、、、あなたは、前に出ないんですか?」

偶然に居合わせた初対面の方から
唐突に話しかけられ、戸惑いました。

いったい何のことやら?

です。

「前に出なさいって言われてますよ。
だれかの補佐とか、主役を引き立てるとか、
サポート的な役目に徹するのではなくて、
あなた自身が表に出なさいと言われています。
フラを踊っているとき、楽しいでしょう?
それは自分を自由に表現できているからなの。
それをしなさいって言われています。」

続いて、

「今は水道の蛇口を絞って、少しだけ水を出して注いでいるような状態なの。
出し惜しみせずに勢いよく噴水のように溢れ出させたら、
もっと大きな器にたくさんの水を豊かに満たすことができる。
あなたなら、もうできる。
そのために十分な勇気も蓄えられている。
やりなさいと言われています。」


その言葉を聞きながら、ハっとしました。

その頃の私は、仕事や人間関係に疲れ果て、
まさに自分を見失っていました。

私は何をしているんだろう?

こんなことをしている場合ではない。
私がほんとうにやるべきことが別にあるのに、
私がほんとうにいるべき場所があるのに、
早くそこへ軌道修正しなければ!
でもそれが何なのか?どこなのか?わからない。

「私は私でいさせてください。
私がいるべき場所へ、ほんとうの仲間のところへ行かせてください。
私に見えて聴こえるかたちで、はっきりと答えをください。」

と、夜中泣きながら祈りました。

その翌日のこと。
さっそく答えがもたらされたのだとわかったのです。

ガイド、すごい!
ほんとうに見守ってくれてるし、祈りを聞いてくれてるんだと
確信できた出来事でした。

その方と会ったのは、後にも先にもその一度きりです。

聞くところによると、高次の存在の声が聴こえる
生まれ持った能力があり、必要に応じてメッセンジャーの役目をしている。
でもそれを仕事にしているわけでも、しようとも思っておらず、
主婦として普通に暮らしている。
何かよくわからないんだけど、とにかくこう言われてるから伝えるね、
という感じの自然体で素朴な方でした。

ご縁の不思議を感じます。


あの時は

「そんなこと言われても・・・
何をどうしたらいいのか・・・
もっと具体的におしえてくれないと・・・」

という感じでした。

その後、時々メッセージを思い返しながら
長年かかったものの、仕事も人間関係も好転していき
今ようやく、ほんとうの自分を生きれているなぁと
しみじみ思いつつ、

実は、ほんとうの自分はまだまだ隠れているかもしれない
とも感じています。

出せる能力も、出来ることの可能性も、無限大なのではないかと。


フラもその一つです。

フラと出逢ってもうすぐ17年。

企業戦士として闘いながら生きていた最中、
ベッドから起き上がれないほど疲れていても、
フラのレッスンと、仲間とスタバで語らうひとときは
かけがえのない癒しの時間でした。

あの頃の私のように、忙しい毎日を生きる人たちに、
絶え間なく働き続ける思考を休めて
リフレッシュしてリセットする時間をもってもらえたらなぁと思っています。

日常を忘れてハワイアンのリズムに身をゆだね
ゆったりと自然と一体となって生きる
本来の状態を思い出してもらうきっかけになれば嬉しいです。


ワークショップ終了後、フラチームのお二人と
アーシングにご一緒しました。


2019110903.jpg


昨日はひときわ強い光が注がれて


2019110904.jpg


2019110905.jpg


コスモスのお花畑が絵画のよう


2019110901.jpg


光までコスモスピンク


2019110902.jpg


お花の中にもお花のかたち


2019110906.jpg


まだまだ満開です


2019110907.jpg


2019110908.jpg










ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わる癒しの手法ロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻し
ほんとうの自分に戻って行きましょう




※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)

【お問合せいただいた方へ・・・
お返事は、翌日中にはさせていただいております。
返事が届かない場合は通信トラブルの可能性がございますので、
お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。】


あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます

















2019_11_10


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top