初めての三輪山参拝


風が爽やかな週末ですね。

昼間の陽射しは強く、夕方は少し肌寒く感じるくらいの
今の季節が一番好きです。

ウエサク満月ですね。

ゆうべのお月様は金色に輝いていました


CIMG4222.jpg


かなりパワフルなエネルギーがふりそそいでいて、
数日前からアレルギー反応の数値も上昇し、いろんな症状が出ています。

PCやスマホを見ていると目がシバシバして痛くなり
体が熱をもってくるので、とても長時間はできません。

断捨離もまた進んでいます。

あれだけ処分したのに、まだあったのか!というぐらい
衣類が出てきました。

今の私にとって、もういらなくなったものを解放していくプロセス。

心と体、身の回りも
どんどん軽く風通し良くしていきたいと思います。


新緑の中へ行きた~い!
という友人からのお誘いで、金曜日に三輪山へ参拝してきました。

大神神社は行ったことはあるのですが
お山に登るのは、二人とも初めて。

ご神体なので写真撮影が禁止ということもあって
事前に集められる情報が少ない中、
はたして運動不足の私たちは大丈夫なんだろうか??
とちょっとドキドキしながら向かいました。

2両だけの電車に乗り、のんびりと田んぼの風景を眺めていたら
うっかり乗り過ごしてしまいました。

引き返そうにも、電車は1時間に2本しかなく
一駅分歩いて戻ることに。

このハプニングが思いがけず、私たちを「山の辺の道」へと導いてくれました。

かぐや姫が出てきそうな竹林や、気持ちのいい緑のトンネル。
すぐそばで、うぐいすの声が響きわたり、キジにも会えました。


CIMG4208.jpg


CIMG4206.jpg


元伊勢、桧原神社。

CIMG4190.jpg


CIMG4191.jpg



軽く1時間のウォーミングアップのあと、大神神社に到着。


CIMG4212.jpg


CIMG4213.jpg


一番奥の狭井神社にある登山口へ。
入山料300円を納め、鈴のついたタスキをかけ
参拝についての注意や説明を聞いて、お祓いをして山へ入ります。

撮影禁止、水分補給以外の飲食禁止、トイレもなし、
ハイキング感覚で行くようなものではありませんという言葉に
気が引き締まります。

往復2時間半ほどの行程となりました。

途中、けっこう高さのある階段状の道が続くところがあり
足腰が弱い人には厳しいかもしれません。

光を通さないぐらいに木々の葉が生い茂り
薄暗い中を黙々と登る場所あり・・・
サラサラと水が流れる沢に沿って歩く場所あり・・・
木漏れ日が降りそそぐ明るい場所あり・・・

まるで人生のようだと思いました。

山中では、黄色いヘビ、黄色いとかげ、金色に光るミミズに会いました。

松なのか、桧か杉か??

木の甘い香りがふわ~っと風に運ばれてきます。

黒いドレスをまとった貴婦人のような、
優雅なアゲハチョウがヒラヒラと舞っていました。


アレルギー数値が上昇している私は、
「山の辺の道」を歩いているときから何かの花粉に反応してしまい
くしゃみを連発。

目は痒くてウルウル、鼻もグズグズの状態だったのに
途中の磐座(いわくら)に到着すると、ピタッと治っていました。

不思議~


磐座を見るといつも感じるのですが、ハワイのヘイアウと似ています。
石に(自然に)神が宿っているという考えも共通しています。

磐座に並んでいる大きな岩だけが、どこかから運ばれてきたかのように
周りの石と違って黒っぽい色をしているのが不思議。


磐座を離れると、またアレルギー症状が復活し
頂上の磐座に着いたら、またピタリと治りました。

復路もまた途中でアレルギーが出て、磐座で治り・・・
そんな繰り返しをしながら下山しました。

友人も「磐座には、やっぱり何か特別なパワーがあるのかな?」と。


タスキを返却して、狭井神社の薬水といわれるご神水を飲んだあたりから
ウソのように花粉症はすっかり治ってしまいました。


あんなに汗をかいたのに、肌がサラサラとしているのも不思議でした。

たくさん歩いたあとの空腹に、三輪そうめんを美味しくいただき
たれ耳うさぎのいるカフェでお茶をして、心地よい疲れを癒しました。


CIMG4217.jpg


かなり登ってきたと思った地点で
9番目まであるポイントの3番目だと知ったとき、
友人と二人で思わず絶句でしたが・・・
(多分、一人だったらここでくじけて引き返していました)

ハワイのダイアモンドヘッドと同様、
登りは思った以上に厳しくて、休み休みだけど
その分降りるのはスイスイと軽やかに。

機会があったらまた訪れてみたいと思う
不思議なパワーと魅力につつまれた三輪山でした

行けてよかった










ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)

【お問合せいただいた方へ・・・
お返事は、翌日中にはさせていただいております。
返事が届かない場合は通信トラブルの可能性がございますので、
お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。】


あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます










2016_05_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top