ラグジュアリーな時間を楽しんできました

category: ブログ  

立秋をむかえて、秋の気配になっていくのかな?と思いきや
さらに暑さが増してきましたね。

この暑い中、昨日は京都で
アフタヌーンティーを楽しんできました。

なぜわざわざ京都まで行ってアフタヌーンティー?

というのは、

久々に会う友人とゆっくり話せる静かで涼しい場所は?と考えていたとき
ホテルのアフタヌーンティーが浮かんだんです。

「それなら、京都のリッツカールトンはどう?
うちの会社がつくったんだけど、まだ一度も行けてなくて・・・」と。

うちの会社って、私も以前は言っていた。
社会に出て、まだ子供だった私が10年間お世話になり
成長させてもらったその会社と
今も変わらず勤続している友人に敬意を表して
足を運ぶことにしました。


マカロンが話題のピエール・エルメのアフタヌーンティー。
ゴージャスでした~


2017081105.jpg


3ページにもおよぶメニューから選ぶ紅茶は
キャンドルの炎であたためられ、差し湯のサービスがあります。

次の飲み物は、コーヒーメニューから選びます。


窓から庭の緑が見えて、静かで落ち着く
ゆったりと優雅な空間で
久しぶりのアフタヌーンティー。

目でもたっぷり堪能しました。

まずはサンドイッチから。
ひとつひとつ、いろんな素材のお味がぎゅっとつまっていて
とても美味しかった。


2017081106.jpg


そして2種類のスコーンは、クロテッドクリームとジャムを添えて。
こちらもgood!


2017081109.jpg


そして2段に並ぶスイーツの数々。
どれもこれも美味しかったけど
とてもあま~い!!


2017081107.jpg


2017081108.jpg


あと2つというところで、ちょっと休憩。

周りの様子をちらっと伺ったら、みなさん同く
あと2つぐらいのところで手が止まっていました。


ちょっと限界超える・・・
ぐらいのボリュームが考えられてるんだろうね。
と話しました。

余裕でお腹におさまる量なら、
もしかしたら物足りなさが残るかもしれない。

でもこれ以上多かったら苦しくなってしまう。

最後はちょっと頑張って食べきり、大満足感を残す
絶妙なボリューム。


ホスピタリティーも心地良かったです。


最寄駅の地下鉄京都市役所前から
柳の木のゆれる高瀬川のほとり、木屋町を歩きながら
川の流れる町っていいなぁと思いました。

水の流れがあると、暑さもやわらぐ気がします。


こちらはみそそぎ川。
涼しげです。


2017081102.jpg


ホテルは鴨川沿いに細長く、町屋風に建てられていて
鴨川から見ると、風景に完全にとけこんでいました。


2017081101.jpg


重厚な雰囲気の大阪のリッツカールトンとはまた違った
京都らしいたたずまい。


2017081104.jpg


ホテルの敷地内も水がたくさん流れていました。


2017081103.jpg


ディナーほどもするアフタヌーンティーを楽しんだりするのも
ごく日常的なことだった・・・と、かつてを思い出していました。

いつもそうしていると、
それが普通で当たり前になり、
感動もなければ、ありがたみも薄れていく。

お金さえ出せば何でもできるし、何でも買えるという
ああいう生活から卒業して、どれぐらい経つだろう?

今はすっかり変わってしまいました。

ますますシンプルになっていく私に

会うたびに、母が
「あんた変わったね~」と言います(笑)


久々にラグジュアリーな空間に身をゆだね
懐かしいような
近くて遠いパラレルワールドにいるような
不思議な気持ちになりました。











ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わる癒しの手法ロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻すお手伝いします


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

ヒーラーになるためには、自分自身が心身共に癒されていることが大切です
ヒーリングを学びながら、必要な浄化と解放が起き
グラウンディング、センタリングも強化されていきます

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程や時間帯もお気軽にお問合せください

素晴らしいレムリアンヒーラー仲間が増えることを楽しみにしています


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)

【お問合せいただいた方へ・・・
お返事は、翌日中にはさせていただいております。
返事が届かない場合は通信トラブルの可能性がございますので、
お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。】


あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます










2017_08_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top