アマナ

category: ブログ  

春を告げる小さな白い花・・・アマナ


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


素敵に年齢を重ねること

いくつになっても、若々しくて瑞々しい感性をもっていること

それが私の目標なのですが、


そんなSさんが、ヒーリングロミを受けに来てくださいました。


お祝いに・・・と、アマナの押し花をいただきました。

開けた瞬間、とっても意外で新鮮な感じがしました。

押し花と聞いて、

勝手に色とりどりの華やかな色を想像していたんです。


すごく上品な色合いと、繊細で可憐なお花で、

思わず「わ~この色好き!」と言いました。


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


生花だともう少し大きいでしょうが、1センチぐらいの小さな花。


川の土手に咲いていて、下から覗き込むようにしないと

見つけられないぐらい目立たないのだそうです。


控え目で清楚な感じがいいなぁと思いました。


そんな小さな花を、1本ずつ丁寧に摘んで

やさしくそっと押し花にしてくださったんだなぁと思い

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


Sさんは、私が会社を辞めたのを知ったときからずっと

「いずみちゃんがいつかサロンを開くときには、

お祝いに押し花をプレゼントするわね~」

と言って、つくって待っていてくれたのです。


自宅でサロンを始めることを報告すると、

さっそくヒーリングロミを受けにきてくださいました。


最初少し緊張されていた様子だったので、聞いてみると

今までにマッサージやエステなど一切行ったことがないと。


なんと、人生初のボディーワークとヒーリング体験だったのです。

私のために、勇気をもって挑戦してくださったことを

とても光栄に思いました。


腰に痛みがあるので、

ソフトタッチのロミで背中の緊張をほぐし

全身のエネルギーを循環させていきました。


終わったあとはすごく顔色が良くて、

腰に負担がかからないよう、しばらくベッドに横になってもらったまま

お互いに気付いたことをお話ししました。

気になる感想は、

「は~気持ち良かった~。初めてこんなに全身に栄養をもらったわ~」

という言葉だったので、ほっと安心しました。


アマナの押し花は、いたまないように陽の当たらない壁に飾りました。


花言葉、調べてみると・・・ “運が向いてくる


嬉しいな~ハート


ペタしてね


2011_11_19

Comments

1. アマナ 

見たことがありますが、名前を初めて知りました(*^^*)

押し花、凄く沢山のお花の数なんで
しょうね~(^.^)

小さくて品があるお花ですね☆

手作りの素敵なプレゼント♪

飾る場所まで考える!!

やはりお優しい方です(^-^)b
お母ちゃん  URL   2011-11-19 18:14  

2. ありがとうございます 

>お母ちゃんさん

漢字で甘菜って書くみたいですよ。
私は初めて見ました。
小さいので、すごくたくさんの花を使われています。
気持ちのこもった押し花に感激です(^-^)/
Izumi  URL   2011-11-19 19:35  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top