FC2ブログ


いつもと変わらずに咲く春の花々


毎日窓辺にやってくるミツバチ2匹。

窓から窓へと飛び回りながら、
すきあらば部屋へ入ろうとするので、
窓の開け閉め、バルコニーの出入りが大変でした。

それが、最近めっきり姿を見せなくなって
ミツバチまで外出自粛ムード?
と少し寂しく感じていたのですが、
どういうわけか、また昨日から戻ってきました。

一生懸命入り口を探してブンブン飛んでいる姿が可笑しくて
「入れてあげないよ」と声をかけながら
こんな小さな日常が戻っただけでも、大きな安堵をおぼえます。


昨日はうっかり、マスク無しで外へ出てしまい
ちょっと肩身のせまい思いをしましたが
幸い平日の昼間だったので三密のシチュエーションもなく
お店の人とのやりとりだけ、必要最低限の言葉でひかえめに。

同時に、なんともいえない解放感と心地良さを感じていました。

薄い紙一枚とはいえ、口と鼻を覆われ、
肌呼吸まで妨げられているような気さえする息苦しさ。
これだけ長期になると、マスク着用によるストレスも相当なものですね。

向こうから人が来ると少しうつむきながら、
内心はこっそり解放感を満喫しながら歩いていると、
風にのって甘い香りが流れてきました。
一瞬、キンモクセイ?と思ったけど季節が違うし・・・

いい香りをいっぱいに放っていたのは、黄色いフリージアでした。

キンモクセイとフリージア、
私の中では香りがすごく似ていると思っています。

そしてさらに、この二つと似ていると思う香りが

プリムラ・ジュリアン(香りがするのは黄色だけ)
バレリーナなど花びらがとがったユリ咲きのチューリップ(香りがするのは黄色とオレンジだけ)

フリージアは白やピンク、紫、赤、どの色も良い香りですが、
それ以外はいずれも黄色~オレンジ。

色と香りに何かの秘密がありそう。
自然界の神秘を感じます。


やわらかな陽射しに
少し肌寒くも心地良い風
次々に咲く色彩ゆたかな花々

たくさんの新しい始まりに
いつもなら心ウキウキと過ごす季節ですね。


感染リスクを減らすため
可能な限りの社員がテレワークや自宅待機になり
立ち並ぶお店のシャッターが下りて、照明が消えたオフィス街は
閑散として静かで寂しく
いまだかつて見たことのない光景であり、
まるで異次元に紛れ込んだような感覚になることがあります。


そんな人間界の事情とは別世界。
自然界はいつもと変わらずに、刻々と季節の風景は移り変わっています。


コロナ対策で植物園が休業になる前、
最後に行った日、
春の花々が元気に咲き始めていました。

本来なら時間さえあれば何度も訪れて、
写真を撮ったりアーシングをして過ごす季節。

残念でなりませんが、

その日に撮った写真です。

生命力あふれるお花たちのピュアなエナジーに
どうぞ心のままに
つながってみてくださいね


IMG_0300.jpg


IMG_0295.jpg


IMG_0302.jpg


IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0298.jpg


IMG_0299.jpg


IMG_0305.jpg










ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わる癒しの手法ロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたオリジナルなヒーリングロミで
心身の疲れを解放して、元気を取り戻し
ほんとうの自分に戻って行きましょう




※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)

【お問合せいただいた方へ・・・
お返事は、翌日中にはさせていただいております。
返事が届かない場合は通信トラブルの可能性がございますので、
お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。】


あなたにお逢いできるのを楽しみにしています

すべてのご縁に ありがとうございます






















2020_04_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』


はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


懐かしい魂の故郷であるハワイ、レムリア、金星とプレアデスの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top