なるほど~

category: ブログ  

先日雨の降る中、用事があって出掛けた帰り

とても気疲れしてしまい

気分転換に本屋さんに立ち寄りました。


広い店内を、あてもなくブラブラしていると

向こうの方で光って見える棚が・・・


近づいてみると「医学書」とか「解剖生理学」の本がズラリ。


「うわ~難しそう」と思いながらも、

一冊の本が気になりました。


パラパラと見てみると、意外とおもしろそう。

何となく必要な気がして買って帰りました。


『感じてわかる!セラピストのための解剖生理』

野見山文宏著


.。☆・。. レムリアの月の癒し.。o.:・


肩こりや手の痺れなどの症状が起きる原因を、

身体のしくみから解説されていて

アプローチのしかたがわかりやすく書かれています。


今までのクライアントさんとの会話を思い出し、


あの症状はこういうことだったのか~!


へぇ、なるほど!


と思うところがたくさんありました。


以前、マンション販売の営業の仕事をしていたとき

とても不思議に思っていたことがありました。

一日に何人ものお客様と折衝していると、

舌の付け根のあたりが固まったように動かなくなり

唾液ばかりが湧いてきて、しゃべり辛く

もどかしい思いをすることがたびたびありました。


「ねぇ、舌が回らなくならない?」

「だんだんしゃべりにくくなってこない?」

と同僚に聞いても、誰にも理解してもらえず

私だけが変なの??と疑問に思っていたんです。


この本によると、


言いたいことを飲み込むと、

喉上部・舌の付け根・耳の下に緊張が起き、

リンパ・静脈が滞る


ということが起こるのだそうです。


「ストレスを抱えていたり、緊張状態が続くと

多くの人は喉や舌の奥が詰まったような感じがしたり、

舌が上手く回らず、流暢に話せなくなったりします」


と書かれていました。


フラワー業界に転職して、あの症状は消えましたが、

長年の謎がやっと解けてスッキリしました。


医学書的な本とは違って、


心と体がつながっていること。


私たちの体は小宇宙であること。


ひとりひとりは別々なのではなく

すべては一つなのだということ。


自然の巡りと沿った生き方をしていたら

体の不調は起こらないのだということ。


という観点で書かれていて

とても入りやすい解剖生理学の本でした。




東大阪ふれあい祭り

ハイビスカスハワイアンリラックスハイビスカス

ロミロミハンドマッサージ

★5月13日(日)

★9:30~16:00頃まで

★10分300円

近鉄「河内永和」駅北側すぐのブースですラブラブ



アロハフェスティバルin高松

ハイビスカスハワイアンロミロミ ホアロハの家ハイビスカス

私たちの仲間がロミロミで出展します

お近くの方は是非お運びくださいね

★5月11日(金)・12日(土)・13日(日)



 


ヒーリングロミ
レムリアン・ヒーリング 

※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)

  またはアメブロメッセージよりお願いします。



ペタしてね





2012_05_10

Comments

1. そういえば… 

私はここ一年位、水分を取る時に気管支に入ってむせたり、酷い時には息が出来なくなりそうな位な時がたまにあるんですが単に歳のせい?と思っていましたが四十代半ばではちょっと早いんじゃない?と言われていました。ハワイ島でロクサーヌ先生からロミロミを受けていた時に「言いたい事を我慢してる。声に出して伝えて」と言われていました。先日、マリアさんからマナカードのリーディングしてもらった時も伝えたい事を我慢しているというような事をおっしゃってて…この記事を読んであ~ もしかしたらむせるのはそうかも!?と思いました。 普段よく話すんですがもしかしたら肝心な事は話せていないのだと思いました。


びっくりです(@_@)
pua  URL   2012-05-10 18:35  

2. Re:そういえば… 

>puaさん

もしかしたら、知らず知らずのうちに喉が緊張しているのかもしれませんね~!

私も先日マリアさんのリーディングで、
「思ったことをもっと言っていい」と・・・

意外と飲み込んでいることがあるのかも。

体からのメッセージ、よ~く聞いていきたいですね(*^_^*)
Izumi  URL   2012-05-10 18:43  

3. 無題 

>Izumiさん

今、その事の意味が分かったんです!ずっと誰かに伝えなきゃいけない事を不安で言えなかったんですがあるきっかけで話す事が出来ました。それはもしかしたら夢に関してとても重要な事になるかも知れなくて…なんか凄いタイミングで鳥肌立ってます!
やっぱりあのむせるのはいわなきゃ始まらないのに言えなくて起こっていた現象かもしれないです。かなりびっくりしています!
そしてマリアさん…凄いです。 何だか動き始めるような予感にドキドキです(*^o^*)
pua  URL   2012-05-10 20:22  

4. Re:無題 

>puaさん

答え出るの早~い!!

すべてが加速していると感じていましたが、
びっくりですヽ(^o^)丿

しかも、puaさんの夢の実現に一歩近づいたのが伝わってきて・・・
私までワクワクしました~☆

楽しみですね♪
Izumi  URL   2012-05-10 22:20  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top