あたまから元気!自分でできるヘナトリートメント【ご案内】

category: イベント  

ゆうべ窓から差し込む明るい光に目が覚めました。

なんでこんなに明るいんだろう?と見てみたら

ちょうど頭上でお月様がレモンイエローの光を放っていました。

もう半分以上欠けているのに、この強い輝きすごいです・・・



昨日から春を思わせる陽気ですね。
寒くてぎゅっとなっていた肩首からふっと力が抜けます。


しばらく姿を見せていなかったミツバチも遊びにきました。


このまま春になってくれたらいいんだけど・・・



さて、またワクワクする予定が入ってきました。


いつもヘナトリートメントをお願いしている友人のセラピストさんに

自分でヘナトリートメントができるように、おしえてもらうことになったのです。


せっかくなので、またお仲間を募ろうと思いますはーと


ヘナって興味あったんだけど、どんなものなの?という方、

自宅で手軽に好きな時に自己ケアできたらいいなぁという方、

ぜひご一緒しましょう!


ヘナって、天然成分の毛染めのイメージがあるのではないでしょうか?

私も、髪は染めないのでヘナは必要ないものだと思っていました。

でも大きな勘違いだったんです。


インド伝承医学アーユルヴェーダの考えに基づく

天然ハーブのヘナを使ったヘッドケアは、

トリートメントとして髪がツヤツヤになるのはもちろんですが

老廃物の排除を促すデトックス効果があるんです。


細胞が若返ることで、元気で健康な髪が復活します。


頭皮から浸透したヘナの有効成分は、頭皮や毛穴のトラブルはもちろん

血管や神経系に伝わり、肝臓やホルモンバランスにも働きかけます。


頭から入ったヘナが体をきれいにしながら出ていってくれるんです。


髪がオレンジ色に染まるのは、あくまでもヘナの性質上のもの。

副産物のようなものだったんですね。


私が友人のヘナトリートメントを信頼している理由は二つあります。


まず第一に、品質のたしかな100%天然ヘナを使ってくれること。


世界一と言われるラジャスタン地方の最高級のヘナは、

栽培時に化学肥料や虫除け剤を一切使われていません。

土と水、そして収穫時期まで管理されている高品質のものです。


(市販されているヘナは、色素調整のための混ぜ物や合成添加物が入っていて

とてもナチュラルと言えないものが多いそうです。)


せっかく自然の恵み、天然ハーブを使うのだから

そこはとても大事ですよね。


そして、もう一つは

友人自身がヘナで健康を取り戻したこと。

ここでは詳しくは書きませんが、

ヘナとの出会いがあって病気を手術なしで克服できたそうです。


体の中からきれいに、健康に・・・


みんながそうなるようにお手伝いしたいという

熱い気持ちが伝わってきます。

自分自身が体感したからこその思いですね。 



この機会にみなさんにもヘナのこと、知っていただけたらなぁと思いますスマイル



キラキラ世界No.1のハーブヘナで

     あたまから元気 セミナーキラキラ


葉っぱ日時  3月1日(土)13:00~15:00


葉っぱ場所  ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA

       地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘」より徒歩1分


葉っぱ講師  ホリスティックケアスペースVerde 

      Mukti Academy認定

      アーユルヴェーダヘッドセラピスト

         はぎの かずよ


葉っぱ参加費  3,000円

       (ご自宅で一回ヘナができるお土産付き)


葉っぱ内容  ヘナとは?

      ヘナの使用量と練りかた

      オイルマッサージのしかた

      ヘナの塗布のしかた


ご自身でオイルを使ってヘッドマッサージを体験し、

一人の方に施術のデモンストレーションをします。



参加ご希望の方は、puna☆e-broad.ne.jp(☆を@にかえてください)までご連絡ください。


定員となりましたので締め切らせていただきましたスキ

ありがとうございます!

次回開催のリクエストもいただいておりますので、決まり次第お知らせしますね。




宝石赤2/14・15ワイヤーアート&サンキャッチャー講座宝石赤


    詳しくはこちら⇒    

    Akikoさんの楽しいレッスン、ぜひご一緒に♪




ヒーリングロミ

MANA(宇宙のエネルギー)にゆだねて

スピリットとつながるハワイアンロミロミ

寄せては返す波のように

ダイナミックなロングストロークと

慈しむようなゆるやかなアプローチ

ヒーリングを取り入れたロミロミで

心身の疲れを解放してかろやかに音譜



レムリアン・ヒーリング 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智

シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛や豊かさを受け取っていけるように・・・

魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう流れ星



レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・

セルフヒーリングをしたい・・・

家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます

コース日程もお気軽にお問合せください



※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)

  


2014_01_25

Comments

1. 無題 

ヘナいいですね!

わたしも使用したくなりました(*´▽`*)♩
ともちゃん  URL   2014-01-25 21:47  

2. Re:無題 

>ともちゃんさん

ヘナおすすめです(*^^*)
なんといっても、やっぱり中から美しく健康になりたいですよね~♪
Izumi  URL   2014-01-25 21:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top