初めてのお料理教室と大切なこと☆

category: ブログ  

満月前後、お月さまから虹色光線が出ていて
きれいだな~と眺めていました

CIMG9002.jpg

思えば数か月前から、夜な夜なバルコニーに出ては星空を眺める日が増えていました。

紺碧の空間にキラリと光る星々を見ていると、いつしか車の音も消え
す~っとからだごと宇宙に溶け込んでいくような感覚になります。

音も光もなにもない無の空間・・・
ただあるだけの心地よい世界・・・

とても懐かしい安心できる場所です。

時々、この3次元の世界とのギャップが大きすぎて苦しくなる時があります。
人のエゴや欲の渦がクロースアップして見えてしまい・・・
感謝や思いやりを忘れ、実態のないものに執着してしまっている人。
他者からの支配に惑わされ、自分軸がぶれてしまっている人。
自分を見失い、自信喪失し、内側を満たすために買い物や食べ物で補おうとしている人。

「あんたは素直すぎる、ピュアすぎる」と母によく言われます。
素直に人を信じすぎて、うまく利用されたことが何度となくあり
ショックを受け、傷つき、悲しみ、立ち直り、そのたび少しずつ強くなっています。

「だからあの人はよくないと言ったのに・・・」

母は直接会ったことなくても、私から話を聞いているだけで相手の本質がわかってしまうという能力の持ち主。
信じては裏切られたり、些細なことにクヨクヨする私を、いつもわっはっはと笑い飛ばします。

それでも、私の本質は変えられない。
私は私らしくありたいと思っています。

適当に調子を合わせて、誰にでも八方美人になり
思ってもいないお世辞で相手をおだてていい気持ちにさせ
自分の味方を増やそう、優位に立とうとは思いません。

最近またいろいろ考えさせられる出来事があり、ちょっと人間世界に嫌気がさしていました。
そのせいで、肉体のエネルギーが枯渇していったようです。

3次元的な世界に嫌気がさし、興味が薄れたとき
グラウンディングが弱まり肉体のエネルギーが抜けていくのだということ
身をもって体験しました。

自分の意識がどこにあるのかということが重要なんですね。
なんにせよ、意識を向けたところにエネルギーが流れていきます。

まだ私はこの地球にしっかり根をはって、いろんな体験を楽しみながら生きていくのだと
自分自身に確認するように言い聞かせました。

決心すると、待ってましたとばかりに宇宙のサポートが入ります。

友達を通してお会いすることになったヒーラーさんは、私が3次元にしっかり定着するのに手を貸してくださいました。

「ピュアすぎて生き辛いと感じてるんですね・・・」とここでもまた言われました。
「この3次元で生きていくと決めたから、今日から生まれ変わったように活力が戻ってくると思いますよ」と。

翌日は筋肉痛やら眠気やらで大変でしたが、2日後元気が戻ってきました。

そして昨日、また別の友達からのお誘いでお料理教室に行ってきました。
正しく食べることも、グラウンディングのために大切ですね。

一人暮らしだし、普段は何品も作ったりしません。
母から伝授された適当創作料理で充分満足しているので
わざわざお料理を習いに行こうと思ったことはありませんでした。

でもこのタイミングだからこそ、必要だったんでしょうね。
初めて降り立つ駅、初めてのお料理教室、すべてが新鮮でした。
昨日はちょうど保存食の日で、これもまた私にぴったり。
メニューは、リヨン(豚バラブロックのハーブ揚げ焼き)、ピクルス、ちりめん山椒、切り干し大根のペペロンチーノ。
先生のお庭のハーブをたくさん使いました。

ryouri3.jpg

ryouri1.jpg

ryouri2.jpg

切り干し大根は炒め煮もおいしいけど、オリーブオイルと鷹の爪で炒める塩味もいけますね。
新しい発見でした。
野菜のピクルスは、トマトやうずらのゆで卵まで入っています。

これからの季節、さっぱりビネガーとピリ辛味は欠かせないので
いつでも常備しておこうと思います。

お料理教室のあと、もう一人友達が合流して
3人でおいしい洋食とおいしい珈琲をいただきました。

感じていることを安心して話せて、ちゃんと理解してもらえることほど心強いことはありませんね。
愛あふれる人たちに恵まれて幸せです。

宇宙を恋しがっている場合じゃないね。
いつもありがとう







ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)







2014_06_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top