自分の人生の主導権は自分がもつ

category: ブログ  

先日早朝の清々しい光の中で、一輪のシクラメンが咲きました。

夏なのに咲くの?

“咲きたいときに咲くのよ”

艶やかな真紅の花姿に、凛とした強い意思をもつ自由な女神性を感じました。

CIMG9112.jpg

友人の悩み事を聞いているとき、ふとこのシクラメンの姿が浮かびました。
自分がもつほんとうのパワーを思い出して欲しい。
心身共に成熟し自立した一人の女性としての自分をもっと認め、
勇敢に人生に立ち向かってほしいな~と。

私たちはみんな自由な存在であり、人生の主導権は自分がもっています。

でも不安や心配に心が支配されたとき、
考えても考えても出ない答えに
自分を無力でちっぽけな存在に思え
ついそのことを忘れてしまいます。

だれか、私を導いて守って!
未来のシナリオをどうかおしえて!

思わずそう願い、知らず知らず主導権をあけ渡してしまうことがあります。
これはとても危険なこと。
依存と支配の関係性に陥ってしまうことがあるからです。
そうなると、ますます判断能力を失い自分の足で立てなくなっていきます。

それにさえしたがっていれば、間違いなく安全に正しく歩んでいけるガイダンスをもらえたら
こんなに楽なことはないのに・・・

私もそうやって、いろんな人を訪ねては外に答えを求めていた時がありました。
でも結局、納得のいく答えはやってきませんでした。
それもそのはず。
自分にとって一番正しい答えは、自分の中にしかないからなんですよね。

セラピストやカウンセラーと呼ばれる人たちも、同じ人間です。
崇めたり神格化する対象ではありません。
疲れたり迷ったりしたときに、力を貸してくれる役割をもつ人です。
あくまでもサポーターであって、実践者ではないのです。

心やからだの調和を取り戻すのも、問題を解決し乗り越えていくのも
自分自身の力なのです。

その力を持っていることを忘れてしまっている人が多いなぁと思います。

とても残念なのですが、そこにうまくつけ入る人がいることも事実なのです。
優しく手を差し伸べ、力強く守り導いてくれる救世主に見えるかもしれません。

すべてはお得意様を増やすために・・・

この人は大丈夫!たとえそう信じていても、人は変わっていきます。
今の時期、ますます変化変容激しいです。
良くも悪くも。

だからこそ、自分にとって必要かどうか、有効かどうかの判断は
自分自身の心の目でしっかり見極めるしかないのです。
感覚を信頼し、自分軸をしっかりもってほしいと思います。

だれかに意見を求めたときは鵜呑みにせず
必ずハートのフィルターを通してみることをお勧めします。

何かちょっとした違和感。
ん?っという感覚。
なんとなく嫌な感じ。

そういう感覚を大切にしてください。
それはきっと正しい判断をもたらしてくれると思います。

ちょっとでも違和感があれば、それは自分にとっての真実ではないからです。

これまで長い旅をしてきて、たくさんの叡智をたずさえた自分のスピリットに敬意を払いましょう。
その魂の神殿である自分自身に誇りをもち、もっと信頼しましょう。

そして、助けが必要になったときは
周りの意見ではなく、自分の直観を信じてセラピスト、カウンセラーを選びましょう。
もしその人が光とつながっているならば、
定期的に通い続けることを促すようなことはなく
あなたが一日も早く心身共にバランスを取り戻し
いきいき輝いて生きることを心から望み、ともに喜んでくれるはずですから









ヒーリングロミ

マナにゆだねてスピリットとつながるハワイに伝わるマッサージロミロミ

寄せては返す波のようなダイナミックなロングストロークと
慈しむように柔らかなアプローチ

ヒーリングの要素を取り入れたロミロミで
心身の疲れを解放してリフレッシュしましょう


レムリアン・ヒーリング® 

愛と調和に満ちた古代レムリアの叡智
シンプルでパワフルなヒーリングです

ハートを愛にひらき、より愛と豊かさを受け取っていけるように・・・
魂の目的を思い出し、喜びをもって生きていけるように・・・

ほんとうのあなたへ覚めていきましょう


レムリアン・ヒーリング®認定コース 

レムリアンヒーラーになりたい・・・
セルフヒーリングをしたい・・・
家族や大切な人を癒したい・・・

目的に合わせて、お好きなペースで学んでいただけます
コース日程もお気軽にお問合せください


※ お申込み・お問合せは、puna★e-broad.ne.jp(★を@にかえて下さい)


2014_06_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Izumi

Author:Izumi
大阪の「四天王寺前夕陽丘」駅から徒歩1分の場所にある、陽光あふれる小さな隠れ家サロン

『ロミロミ&ヒーリングサロンPUNA~プナ~』

(ロミロミ、レムリアン・ヒーリング、ヒーラー養成コース)

はじめまして。
セラピストのIzumiです。

PUNAはハワイ語で泉・・・

あなたのハートの中にある愛の源泉には、こんこんと美しい水が尽きることなく湧き出ていることに気づいていますか?

安心安全に守られたサンクチュアリ。
そこにつながるだけでパワーを取り戻し、大きな安心感に包まれ真のやすらぎを得られるのです。

スピリチュアルとは、自分のスピリットとしっかりつながって生きること。
地に足をつけて自分軸をしっかりもち、今の瞬間瞬間を大切に生きることだと私は感じています。

大いなるものとアクセスする場所は自分のハートの中ににある・・・
そのことに気づいたとき、漠然とした不安が消え、生きることが楽になりました。

「私は私でいさせてください。
私がほんとうにいるべき場所、共にいるべき人のところへ行かせてください!」

ある晩、心の叫びとともに涙があふれ、ただ一心に祈りました。

初めてハートの声を聴き、ありのままの自分を信頼し、自分の真実に生きると決心をしたら
内に溜め込んでいたもの、周りの状況、人間関係・・・内側からも外側からも私にとって必要でないものが次々と離れていきました。
同時に目に映るものすべてがキラキラと輝き始めました。

ものごとの本質はとてもシンプルだったのです。

自分らしさを輝かせて生きるために、ほんとうの自分につながるためのサポートをしたいという長年の思い。
魂の目的、ブループリントに沿って大きな軌道修正が始まりました。

2011年3月の震災直後、突然会社を辞めることになり、心身共にボロボロで先のことも考えられず、とにかく元気を取り戻すためハワイ島へ癒しの旅に出ることにしました。

ところが出発直前にレムリアン・ヒーリングを学ぶことになり、急きょ東京へ。

そこで今まで閉じていたサイキック能力が開き、大きな好転反応。

そんな状態のまま大阪に戻り、数日後にハワイ島へ。

朝日とともに目覚め、お腹がすいたら食べ、眠くなったらベッドに入り、波の音、風の声、生き生きとした植物にふれ、息を吹き返したように活力が戻りました。

ハワイでの最終日に突然降ってきた「私はロミロミができる」という声にしたがい、帰国後すぐにロミロミを学び始めました。

9月に再びハワイへ。
レムリアン・ヒーリングティーチャーコースへ参加。

2011年11月11日サロンのオープン。

見えない力に導かれるままにここまできました。


古代レムリアの叡智につながり、聖母マリア、ハワイの月の女神ヒナ、水や緑の精霊をはじめ、風火水土の自然のエレメントのサポートとともに、地球の恵みである波動の高い植物のエッセンスを取り入れてセッションをおこなっています。

あなたにとっての真実があらわれますように・・・

最高最善の癒しへと導かれますように・・・

光の導管となって、お手伝いさせていただきます。

すべてのご縁に感謝します。


*カフナボディワークロミロミセラピスト
*レムリアン・ヒーリング®認定ティーチャー
*アロマテラピーアドバイザー

Izumi Nagano

バナーを作成

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top